参鶏湯(韓国) | 3度の飯とハワイが好き!

参鶏湯(韓国)

韓国の友達が教えてくれた参鶏湯専門店(名前わからない)

茶色に黄色の字のお店がその参鶏湯のお店です

大韓民国 Seoul, Dongdaemun-gu, Dapsimni-dong, 266-1 블럭터미널

この住所がこの店か不明ですが、Google Map(韓国内では使えない)ではその場所が表示されます

 

 

東大門付近からタクシーで3,500円(35,000₩)くらいでした

この看板の画像見せたら連れて行ってくれます

韓国のタクシーの運ちゃんはぶっきらぼうで、すげー運転荒いですがそれが普通らしい

(中にはボッタくる人や怖い人もいるので、必ずホテルの人にタクシーを呼んでもらい、十分注意してください)

 

 

メニューは参鶏湯のみなので、入店しても何も聞かれません

基本、韓国のお店は専門店が多いのでこれが普通

韓国語話せない場合は便利ですが、二人でシェアなんてことはできません

 

食前酒らしいです


養命酒みたいな漢方みたいな味の酒です


もちろん、この食前酒も含めて、何も注文していませんが、全部セットで出てきます

隣の韓国人のOLさん?親子?も同じものが出てきていました


 

 

 

おお!本場の参鶏湯!!

実は念願だったんです

 

とにかくグツグツの熱々で登場

スープは想像よりはるかにあっさり

塩気は薄目なので、アミやキムチで調節して食べる感じかな

いやしかし、大量の化学調味料の味

 

肉は適度に柔らかく、食べた気がする歯ごたえを残しているのがいい

もち米が多めで腹持ちいいなー

 

なんだかんだ言いながら、キムチと一緒にガツガツ食べました

 

そうこうしてたら、昼12時になった瞬間、近所のサラリーマンが大量に入店

満員で行列までできていました

早めに来てよかった