先日パート先の上司さんのところに

赤ちゃんが誕生しました赤ちゃん

パート先のみなさんはお祝いするのかしないのかわからないので
師匠(職場の先輩さん)と一緒に
お祝いすることにしました。


他の人達には
声かけても多分嫌な顔されそうなのでてへぺろ


楽天で頼んだお祝いの品
本日届きました。
もったいないくらいかわいい٩(๑> ₃ <)۶
オムツケーキにおしりふきをつけて
オムツケーキは
今治バスタオルとウォッシュタオルのセット
ぼかしてるところにはお好きな英字を
一文字、金糸か銀糸で刺繍してもらえます。


かわいい箱に入れて送ってくれるので
届け先をお祝いしたい方にしてもいいですよね


ちなみに上司さん一昨年に結婚したんですけど
パートさん達は誰もお祝いしてないです。
社員さんはしたのかどうかは不明

私のパート先の事業所は40人弱で
いろいろありますが
まあまあアットホームな感じです。
今のところ
そんなアットホームな職場ですが
上司さんにいたっては
みなさんお祝いしたくもないようでして(^^;

ハイ!気の毒なくらい嫌われてます。

嫌われているというか、とにかく関わりたくないそうです。

なにしろ1年の間に
3人の人を鬱病にして2人は未だに
音信不通という
素晴らしくブラックな上司さんですので

そんなブラック上司と
事務所にいて平気なの?大丈夫?
といった心配をよくしてもらえるんですけど
そりゃあいろいろあります。
あまりの理不尽さに
この歳になって泣きながら帰ったこともあります。
お恥ずかしいあせる

常に包丁つきつけられてるみたいで
怖くてビビりながら仕事してるので
友達に愚痴って弱音はいてたらその友達が
まあ、本当に包丁持っとるわけでもないし
殺されることはないやろから
右から左に聞き流しとき
となぐさめなのかなんなのかよくわからない言葉をかけてもらって爆笑

そうよね
気持ち的には常に包丁つきつけられて
脅されてるような気持ちなんだけど
実際殺されることはないよね!

って思ったら気が楽に
THE単純

 それに仕事の間のことだけだし

それより私にとっては姑さんの方が

ラスボス的存在なので…



でもやっぱり甲乙つけがたいかもてへぺろ



そんなブラック上司だけどさ

誰からもお祝いしてもらえないってのもなんだか気の毒

って思ってしまう師匠と私

THEお人好し?偽善者?

一応直属の上司だし

産まれてきた赤ちゃんに罪はないからねニコニコ




 

YouTubeでニュースチャンネルの登録してるんですが

昨日感動して何回も再生してしまった動画をシェアさせてください。


午後7時

銀座に響く命の鐘


 ニュースチャンネルなので

テレビでも放送されてるかもですが

 

 鐘の音がとても素敵です。

 

ただタイトルに

閑散としたっていう

ネガティブな感じがする言葉が入ってるのが

ちょっと残念だなって気がしました。

でも鐘の音は素敵←2回目(^^;

そして

人通りの少ない東京の街の光景が

みんな頑張ってるんだよっていう

メッセージが伝わってきて感動してしまいました。




ではでは♪

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます(*^^*)