また記事が消えちゃったよー
気をとりなおしてリベンジ!



パートお休みdayの本日

自粛にかこつけて
自称自営業の旦那関係の用事と家関係の用事
特に銀行への入金などサボってたので

言ってもそこまで用と急でもなかったし
とはいうもの
支払日すぎてたのもあったりする

お給料が銀行口座に振り込まれるわけでもなく
私のパート代は振り込まれても
カードで買い物した食費代や
自分の携帯代、保険料などなどで
時々私へのご褒美(最近は衛生用品多し)
残ることもなくチーン

今朝キッチンに降りたら
テーブルの上に諭吉様が数枚ならんでいらっしゃったので

諭吉様御一行様そのままそれぞれの銀行に
入金しに行ってきました。

銀行車DASH!→薬局車DASH!→銀行車DASH!
→100円ショップ車DASH!→激安衣料品店車DASH!→スーパー車DASH!

こんな感じでそれぞれでサササッと
用事を済ませた1日

その移動途中にパチンコ店が5件ほど
あるんだけど

ガラガラの駐車場と入り口に貼り紙してあるのを見たら
鳥肌たっちゃって

※鳥肌って恐ろしいことを表現するときに使うらしいけど
これ以外の言葉がわかりませんので
悪しからずです。

強制でもなく罰則もないけど
要請に従って休業してくれてるんだ
って思ったら
感動してウルウル
しばらく走るとまた休業してる
パチンコ店

約10キロ移動の間にパチンコ店を
見ては感動して

みんな頑張ってるよ

ビュッフェのお店の前には
お弁当の文字
そしてスタッフさんらしき方が2人

その光景にまた感動

今日通った道
緊急事態宣言がでてから
初めて通ったので
大変なことになってるって
今更ながら改めて実感しました。

みんな頑張ってるよ
日本国民てそういうとこ誇らしいなって
思いました。
テレビでは1部の方が
「コロナ怖くない」とか
「コロナより家でじっとしてパチンコできない方が辛い」
とか言ってるのを報道してたりするのも見るけど

補償もままならないのに
要請に従って休業してて
凄いよ本当に

そして、パチンコ好きで我慢してる人にも
ありがとうキラキラ
と言いたい

私が言うのもなんだけど
完全な終息はまだまだ無理だろうけど
病床数が足りなくならないように
コロナ以外の方の治療や手術を待っている方が
無事にできますように
医療関係の方が少しでも少しでも
いい方向に向かいますように…

とそんなことばかり祈りながら
過ごした日中でした。


夕方帰ってきて
ポストを開けたら

今日も届きました楽天から

なんかね
サマーとかレースとか涼しい
って言葉についついのせられて
ポチッとしてしまった感じ

でもこんなに頼んだっけかなあ


こちらはランジェリーメーカーの方で
製造したもの



こちらは今治ガーゼで作られたマスク

一年中何かしらのアレルギーで
夏もマスクしてるので
こういうのが世にでてきてくれたことは
マスクヘビーユーザーとしては嬉しいかぎりです。


ではでは♪
最後までお読みくださり
ありがとうございます(*^^*)

明日は(今日か)仕事!
そろそろ寝よう