お休み6日め♪

不安もあるけど

仕事と上司からのストレスがないというところでは

快適に過ごせてる(*^^*)



片付けしたり大物(毛布やマット)のお洗濯したりと

まんざらでもないお家生活な感じです。

せっかくの連休だからまったりもしなきゃって

いう焦りもあったり



夜更かししたり

まったりばっかりして

気がつけばこのお休みで

体重1.5キロ増えてましたガーン


増えるの早すぎィあせる

グータラな生活をなんとかしなきゃ

という思いはあれど行動が伴わないチーン


このままだと頭の中が本当に

お花畑になってしまいそう( ̄x ̄;)


お休みの間に体調くずしたら洒落にならないですよね(-""-;)




先日…

キャベツ1個買って

使いきれそうになかったので

冷凍してあったキャベツを使って

無限キャベツのレシピを参考に

もどきを作ってみました。




雑に冷凍してあるキャベツ
一応
葉の柔らかい上と芯に近い方を
分けて冷凍したので
どちらも半分ずつ投入



材料をポイポイとフライパンに
放り込んでササッと炒めて
簡単なわりにおいしくて
お箸がとまりませんでした(^^;

キャベツ1個使ってもよさそうな勢いで
食べてしまいました。

作り置きのつもりだったのに
明日の旦那弁当に入れたらなくなりそう

おいしかったので旦那弁当には入れず
自分の分においておこうと思いますてへぺろ


YouTubeみるようになってから

仕事帰ってきて片付け等終わってから

急上昇チェックしたり登録してるチャンネルの更新チェックしたりするのが

楽しみだったりするんだけど

今日は急上昇に

ニセ明ヒストリーっていうのがあがってきてて

よく見たら星野源さんのチャンネル爆笑


見終わった頃にニセ明さんヒストリー2が更新



星野源さんニセ明さん

ドキュメント風に真面目に撮ってる

感じがおもしろかったので

こちらでシェアさせてくださいね音譜


 

 今日あがってきた動画

ヒストリー2

 

 

 ヒストリー1

 

 布施さん公認なのかしらニヤニヤ

布施明さん知らない方も多いかもですね



子供たちが家にいた頃は

「YouTubeって何?…もやもや」みたいな

ちょっと偏見があったんだけど

テレビとの編集とはまた違うというか


その日の気分で

見たいと思うコンテンツが見れて

この歳になってはまっちゃってます。


息子が受験期の頃に唯一の楽しみって言ってたのを

もっと理解できてればよかったなあ…




ではでは♪


最後までお読みくださり

ありがとうございます(*^^*)