ご訪問、いいねありがとうございます(*^^*)

お休みしている方からも閲覧して頂き
嬉しいかぎりです(*^^*)

もの覚えが悪くなった50代主婦の備忘録として
また、私個人の主観でつづっています。
決して情報を発信しているわけではございませんのでご了承願いますね。

 ~* ✩‧˚~* ✩‧˚~* ✩‧˚~* ✩‧˚~* ✩‧˚ 

最近の諸事情で私のパート先も人員削減で
忙しいと言いつつも仕事があることに
感謝せねば!と心を入れかえた
今日この頃でございますあせる
私もいつどうなるのかわからず
いろいろと結構不安な日々ですが

昨日、首に何やらポツッとできて痒いなあと思ってたら
本日洗面所にてフワフワ飛んでる
1匹の蚊を発見びっくり
我が家近辺では早速蚊の活動が始まったようですあせる

そして、このポツッの原因はこの生き物の仕業だったようで…


暖かくなってきたのは嬉しいけど
次の冬まで虫や蛇その他諸々の
活動する生き物などとの格闘共存生活
が始まるのは気が重いですもやもや

20代の頃の夏
大都会東京に遊びに行った時友達の家に2泊させてもらったんだけど

寝るときにさ
窓を開けて寝たんだけど
窓を開けたら網戸がなくてびっくりでしたあせる
そんなびっくりしてる私にその友達
「ここは東京よウインク
と一言

「東京だから蚊や黄金虫もいないから
網戸は必要ないと」
説明されたアタクシ

そうは言っても気になって寝られなくて
寝不足で遊んだ記憶が…(^^;

田舎のねずみ都会のねずみ
のリアル版ですね(^^;

最近のことは忘れてしまうのに昔の事って覚えてたりするんですよね


大学地方でバイトや勉学に励んでる息子
       ↑多分(≧ω≦)
が今週帰ってきましたニコニコ

珍しくお土産も買ってきてくれて

食べちゃったのでスカスカになってるてへぺろ

お土産を買ってきてくれるなんて
成長したわねキラキラ
って感無量の親ばかです。

このところ外出が怖くて
元々出不精の私が最近の諸々で
更に出不精になってて外食なんて
とんでもないびっくり
と引きこもってましたが
昨日は久しぶりに
仕事終わりに食事に行ってきました。

息子のリクエストで焼き肉の食べ放題に行ったら2時間待ちと言われ

こんな時だから人も少ないかなって
思ってたんだけどまさかのまさかでした。

受け付けをキャンセルして

しゃぶしゃぶ温野菜へ車DASH!

焼き肉モードだった息子はやや不機嫌イラッ



お寿司が新メニューにびっくり
でもこのお寿司のシャリ
某回転寿司より大きいのか
胃袋の中で結構な存在感
そう言いつつも〆にしっかりと
雑炊もいただきましたが(。-人-。)

お店の人いわく諸々の事情で
凄く暇になったとは言ってましたが

思ったよりは賑わっていたので
驚きと変な安心感

あとは息子が我が家に滞在している間に
継母のお墓参りと仏壇の方に
お参りに行ってこようと思います。

ではでは♪

最後までお読みくださり
ありがとうございます(*^^*)