ブティを教えていただきました♪ | cartonnage&handmade&lifestyle

cartonnage&handmade&lifestyle

カルトナージュや趣味の布小物そして日々の生活を綴っています。

刺繍やキルトの達人cocohouseのカルトナージュ講師仲間の

花水木さまに長年の憧れのブティの基本を

教えていただきました!!

キルトは長年自己流で行ってきましたが先般作成しました

ブティもどきのクッションカバーの仕上がりを反省した私は

花水木さんにお願いしてブティの針刺しを作製しました。

目から鱗の手芸道具や技術に感心するばかり。

やはりきちんと教えていただくと全然違います。

とても気に入ってしまったのでしばらくは針刺しづくりにはまりそう(笑)

おうちに帰って瓶の蓋にデコレーションしました。

優しい感じの作品に仕上がり大満足です(*^.^*)

後ろにちらっと写っているのはレース生地で作りかけのバニティ

です。

そして花水木さんの素敵なアトリエでブティをしている間に

コトコト煮てくださったイチゴジャムをお土産にいただいてしまいました。

今朝もトーストに塗っていただきました♪

イチゴの香りに包まれながらブティをできるなんて素敵なひと時で

すっかり長居してしまいました(笑)

花水木さんありがとうございました!!