アロハ❤️HILOです❤️


先日、お友達からおいしそうな

柿をたくさんいただきました^ ^




干し柿に出来るようにと枝の部分を紐が巻けるように切ってきてくれててありがたい🙏✨


渋柿じゃなくてもできるって思ってなくて、お友達の作ったものを食べさせてもらったら甘味が優しい感じで美味しい🥰


翌日、葉っぱ?ガクの部分を切って皮剥きスタート!!一時間位ムキムキしてたので、柿を見ながら、ふとどうでもいい疑問が湧いてきた(笑)


お金がないと食べていけないって言うふうになったのはいつの時代からなんだろう。。🤔


歴史に弱い私はさかのぼることはできませんが(笑)


本当はこうやって必要なものがちゃんと必要な時期に実って必要な時に必要な分だけ食べて、余ったら足りてない人にあげて循環すれば…上手くいくんじゃない??


必要なものは充分手元にあると気づけば、こんなに足りない足りないと言う気持ちにならなくて、みんなもっと楽しく暮らせるのかもなぁ…なんて


いつもいただくばかりの私がいうセリフではないですが😂笑


そんなこと思いながらも皮剥き完了!

紐に縛ってお次は熱湯に入れて殺菌!




そして、

のどかな風景とは程遠い(笑)

ベランダに干してひとまず完了❤️



柿たち楽しそうでしょ爆笑


あっ、のどかではないけど

毎日月光浴できる場所なのです🌙


月光浴の代表的なメリットを

改めてみてみると


月光浴を行うことで日光浴と同様に

脳内物質であるセロトニンが分泌

されるんだって。セロトニンは

別名 “幸せホルモン” 🥰

心のバランスを整え気持ちが

前向きになる🌕🌙最高ですね👏✨


そして、まだまだある🌕

血行や代謝が促進されるため

美肌効果や美髪効果が期待できる❤️

おーー!!なんと素晴らしい👏👏


そして、干し柿を干して時々

モミモミしながら一週間🍁




でね、

手で一つ一つモミモミしてる時に

またふと、

剥きたての若い柿は固いけど

みずみずしくて綺麗✨

そんでもってこの柿たちは


自然に太陽の光や風の世界にさらされて、モミモミ揉まれていろんなシワを刻んでいくうちに見た目は少しヨレるけど、中身はめちゃくちゃ甘くなる❤️


なんとなーく

自分と重ねておりました(笑)

見た目シワシワはもう少し先伸ばしにしたいけど歳を重ねるのも悪くないねぇ♬と私ももっと甘く美味しくなります(笑)


今こんな感じ照れ


甘く美味しく出来上がったら

今年のHILOの開運セッションの時に

オヤツでお出ししようかしら😆✨


ということで長ーい独り言に

お付き合いありがとうございました✨


お付き合いついでに音声配信で

久々童謡を歌ってみたので良かった

ら聴いておまけにいいね❤️とか

してもらえたら

めちゃくちゃご機嫌になり皆様に


とてもとてもスペシャルな波動を

ヒーリングしながらお届けしちゃうと

思います✨💕✨💕✨

(本業も頑張るから🔮🤣笑)



童謡紅葉歌ってみた😊🍁🍁🍁



では、今宵も今日も明日も

皆様にたくさんのアロハの心が

届きますように🍁✨🍁✨🍁


mahalo HILO❤️


2022年HILO出店イベント情報✨✨