アロハー❤️HILOです❤️

今年初チャレンジの野菜は

ナス🍆✨✨どーーん笑




もう収穫していいのかなぁ?と

悩んでしまったのは、

私こんなまん丸いナスの苗を

買った覚えがない(笑)

なので、の写真の時はあれ??



丸くない??となり、

肥料足りない?

それとも栄養過多?と

悩みながらしばらく放置

しかし縦に伸びることはなく

どんどん風船のように膨らむ(笑)

買ったお店にもう一度

行ってみたけどもう、

買った所にはないので、

ナスの種類がわからない(笑)


今、手のひらくらいの大きさは

あるから収穫してもいいはず

と思いながら本日もまだ見守って

収穫しておりません🤣

そして、ナスから話は代わり

こちらは



冬に冷蔵庫の隅に隠れて見つけた時

は芽を出していたじゃがいもの子供


捨てるのはと思いそのまま

ポンと空いてるプランターに

植えた小さなじゃがいもが


少し前ですがこんなにたくさん

収穫できました💕

と言っても一つの大きさは

大きくてもピンポン球位です。

でも、もともとのじゃがいもも🥔

小さなじゃがいもだったので

すごく得した気分に❤️

堀たてを茹でて食べたら

美味しいかったー😆💕しあわせ❤️


食べ終えてからふと、、

なんで皮が赤紫なったんだろう。。?


調べてみたら低温障害という現象で

食べるのは問題なし‼️ってよだれ

食べた後だけど(笑)


ということでナスのお味はまた

今度お伝えしますねー🍆☺️✨✨


皆様に毎日たくさんの

アロハの心が届きますように✨🌈

mahalo HILO❤️

🌺お知らせ🌺


講座&イベントの詳細はこちらから



オンラインで楽々❤️

ハワイアンアロハタロット講座

入門&アドバンスコース

随時リクエスト開催中




🌴KEGO MARCHE

2022612()   

11:0017:00 

福岡市中央区警固2丁目18-1  2F 

1Fは自然食品の店ファーム

7月の予定

🌴202273日(日)

Luana Market

博多南駅前ビル2F イベントスペース

11:0016:00

🌴202276日(水)

ビューティーフェス

福岡市早良区城西2-3-11

イチタ珈琲店

11:0016:00

🌴2022723日(土)

「癒しフェア博多2022

福岡ファッションビル

10:00 18:00


#感謝 

#豊かさ 

#心地良く軽やかに生きる 

#日常のしあわせ 

#占い師の日常 

#love 

#占い 

#ハワイアンアロハタロット 

#ハワイ大好き 

#アロハタロットhilo 

#ハワイ好きと繋がりたい

#ヒロ 

#福岡県 

#福岡市 #博多区 

#当たるタロット占い 

#タロット講座 

#恋愛相談

#占い師のネタ帳 

#スタエフヒロ 

#スタンドエフエム 配信中 

鑑定ご予約受付中