aloha!!
大阪は朝から雨雨雨
でも、ゴールデンウィーク明けでお仕事がんばるなら雨も諦めがついて良いですよねにひひにひひ

カカアコキッチンで食事した日も午前中は大雨雨
この日はハワイ出雲大社へHISのトロリーで向かって、(ハワイ出雲大社編はまた後日!!

その後チャイナタウン、ダウンタウンを散策ニコニコ
{7625FB1E-EAA9-4A31-B9BA-A81DA56C0F5A}

ここで事件?発生(笑)爆弾爆弾

いつも、ハワイでは今回新婚旅行で来ている新婦さんと行動を共にしていたSみちゃん。今回は新婦さんから親離れ?をし初プレートランチや行けなかったお店を探して行きたい!と意気込みを日本から見せてたSみちゃんおねがい

なので、チャイナタウンでは、Sみちゃんに是非とも食べ歩きしていただこうと張り切って肉まん系を探す私!目

「Sみちゃん、肉まん食べるやろ~ラブラブラブラブラブラブ」と喜んでくれるかなと思いきや浮かない顔。。
「私はいいです。。HILOさん、T子ちゃん食べたかったら食べてくださいショボーン

小腹は空いてるって言ってのに…なぜだ…?

T子ちゃんは食べてくれそうなんだけど、写真には大きな肉まんが4つ…

私的には私が1つ、T子ちゃんが1つ、Sみちゃん2つの計算だったから困った~ガーンガーン
残すのは嫌だし、でも2つはきついし、このあとプレートランチだし…「ほんまに食べなくていいの??」と再度Sみちゃんに確認かお

「だって私、ザ!中華ダメなんですよ~食べれないんですショボーンプンプン」「私はいいから食べてくださいえー
そんな~小腹、イヤ腹ペコのあなたの前で私達だけ食べるなんて恐くてできない!!っていうか~

「ザ!中華あかんって、ここ中華街やっちゅーねん(笑)」と突っ込みそこそこに
T子ちゃんは食べてくれそうだし、喜んでくれそうだから。。注文する!!

意を決して頼んだらいま、豚まんはないとあっけなく断られ…。結局買うことはできませんでしたにひひ汗汗Sみちゃんの怨念??笑い泣き笑い泣き


気を取り直して前回ブログのオーエンズ&コーなどショップを数件見て回り、ワード地区へ向かうことにニコニコ

雨はダウンタウン散策中は土砂降りだったから、止まなければワード地区は諦めて、アラモアナショッピングセンターまで戻る予定で再びトロリーに乗ってカカアコキッチンへ

トロリーがニコスピア38経由でワード地区へ向かうのでザ・バスより倍くらいの時間がかかるんだけど、そのおかげで雨も上がり、そのままワード地区へいくことにニコニコニコニコ

そして、Sみちゃん念願のカカアコキッチンに到着ラブラブ嬉しそうにメニューを見つめるSみちゃん照れ良かった~ラブラブラブラブラブラブ

かなりのボリュームだけど、私もここのは、いつも1人で食べきれてしまうので、1人一個づつ注文ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

Sみちゃんのは確かスイートチキン
{74773BAD-CFC3-4355-9F9E-965B628418D5}

T子ちゃんはロコモコ
{BE009458-18AA-4EC3-914A-2FDB327C4C45}

私はミックスプレート
人気のビーフシチューと白身魚のふりかけ天ぷら
{6FD617D9-FD44-4A21-BB30-016B3BD595E9}

オーダー方法は、カウンター上のメニューからメインを決めて、ライス(白米、または、玄米)、サラダ(マカロニ、または、グリーン)をそれぞれチョイス。私はマカロニにしたんだけど、なぜかグリーンサラダ
でも、グリーンサラダの自家製ドレッシング美味しかったからまっ、いっかニコニコ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

熊本地震の募金リーディングやっております。
詳細はこちらから⬇︎
みなさまのお力を貸していただけるとうれしいで

{31D5247A-FE9B-40E8-BA28-8F68F9959F61}

mahalo HILO❤️