ついにオリンピックが始まりましたね。

 

ついこないだ東京オリンピックがあったばかりなのに…と思うのですが、あれは3年前でした。

本当についこの間に思えてしまうのは…年のせい?

 

 ダンベル サーフィン サッカー 卓球 ラグビー テニス ボクシング 競馬 

 

 

 

さて。

 

このところ慌ただしく過ごしていたので、1週間前の話しになりますが、先週の土曜日に我が家で女子会がありました。

年齢は私が最年長ですが、同じ世代の女性たちでその名も「熟女会」。🤣

 

定期的に集まっては、美味しいお酒とお料理を楽しみながらワイワイと騒ぎます。

 

今回は、夏ということもあり、我が家でBBQをしました。

 

 

今回も使ったのはこちらのチャコール(炭火)グリル。

(旦那に焼いてもらいました)

 

 
温度が上がるまで時間がかかるのですが、この炭火の風味がお肉を美味しくするんですよ~。
 
 
   🍖 🍗
 
 
ところで、我が家はここ数年ガスグリルは無かったのですが、先日義姉夫妻の家に行ったときにこちらのガスグリルをいただいてきました!!↓↓

 

とってもユニークなガスグリル。

 

 

これは、義父が生前に使っていたもので、義理両親の家にあったものを義姉夫妻が自宅に持って帰っていたのですが、使わないので私たちにくれました。

 

早く焼きたいときにはとっても便利。

 

そしてちょっと小さめなので、我が家のような2人世帯にはぴったり。

 

でも、大きなパーティー(しないけどね)の時などは、ちょっと小さすぎるかな?

 

さて。

女子会メンバーが揃って、まずは乾杯!

 

 

 

すきっ腹に飲み始めてしまったけれど、美味しいし話しも弾む。

外飲みはやっぱり気持ち良いですねぇ~。

 

 

 

焼けました!今回はハンバーガーとマリネしたチキン。

炭火焼なのでちょっと焦げてるけど、これがまた美味しいのよ!

 

 

 

 

友達も各自美味しいお料理を持ってきてくれたのですが、室内に置いていたので、写真撮り忘れ…。

 

 

あ、あとね、これ!!私の大好きなフランスワイン、その名も「GYOTAKU (魚拓)」

私が好きなのを知っていて、このワインを教えてくれた友人が持ってきてくれました💕

 

写真とり忘れたけど、彼女の持ってきたサーモンマリネや、他の友人が持ってきたシュリンプカクテルといったシーフードにとっても良く合うんです!!

 

 

   やや欠け月

 

 

 

暗くなってきて、蛍がちらほら飛んできたので、室内に入ってさらに飲みなおし。

 

久しぶりに集まったこのメンバーで集まり、積る話しは尽きませんでした。

 

 

また、夏が終わらないうちに集まりたいねぇ~と、言って解散。

 

デッキにわっさわさと茂っていて使いきれない大葉を、熟女たちに自由に切り取って持って帰ってもらいました。

 

 

やっぱり女子会は楽しいわ~。

 

今年もバケーションはお預けなので、こういうイベントがとってもありがたいです。

 

特に夏だと気分も上がる!!

 

夏がこのままずーっと続けば良いのに…

 

もうすぐ7月も終わります。。。(遠い目…)

 

短い夏だからこそ、大切に過ごさなきゃ!!

 

 

 

女子会で乾杯したときのメンタル天気:ピーカン晴れ