まず、ご報告です。

 

本日、早くもPatient Portal (患者本人の医療記録が閲覧できるページ)に、金曜日に受けたMRIの結果がアップされていました。

 

結果は、異常なし。🎉🎊🙌

 

本当にほっとしました。

 

これで、進級となりそうです。

 

どうもありがとうございます!!!

 

   🏈

 

さて、本題。

 

去年も同じこと書いていましたが。😅

 

 

 

昨日は、アメリカが一年で一番盛り上がると言っても過言ではないスーパーボウルがありました。

 

アメリカンフットボールの頂点を決める試合。

 

しかし、このゲームへの国民の情熱が尋常じゃない。

 

オリンピックで金メダルを量産しているアメリカですが、もしオリンピックでアメリカ人選手の金メダル候補の競技とこのスーパーボウルが同時に放送されたら、間違いなく、スーパーボウルの視聴率が断然高いでしょう。

 

この日の朝は、スーパーに行ったら大混雑。

TV観戦しながら食べるスナックを買いに来た人たちで賑わっていました。

 

住宅街では、ドライブウェイに何台もの車が駐車しているお宅が多い。

きっとさスーパーボウル観戦のパーティーをするのでしょう。

 

🏈

 

アメフトに全く興味の無かった私ですが、それでも毎年(旦那に付き合わされて)観ていました。

 

今年は地元チームのゲームをなんとなく観ていたら、だんだんアメリカンフットボールという競技が面白く感じてきてしまい、そこそこ(本当にそこそこですが)ルールも分かってきて、毎週楽しみに観ていました。

 

今年のスーパーボウルは、

カンザスシティのChiefs vs.サンフランシスコの49ers

 

終盤接戦となり、劇的なChiefsの勝利だったのですが、試合自体はあまり白熱する試合では無かったというのが、多くの人たちの感想でした。

 

とにかく序盤はなかなか得点が入らず…タッチダウンが無いと盛り上がらないですね。

 

🏈

 

ハーフタイムショーはUsher(アッシャー)でしたが、私はこの方の歌をあまり知らないので、これまた私的には今一つ盛り上がりに欠けました。🥱

 

テイラー・スウィフトだったら良かったのに。(笑)

 

今年のスーパーボウルの見どころは、やはりテイラー・スウィフトの恋人のトラヴィス・ケルシー(Cheifsのタイトエンド)がどんな見せ場をつくるか?と、

寸前まで東京でコンサートツアーをしていたテイラー・スウィフトがラスベガスの会場まで来れるか?・・・というところでした。

 

でも、しっかり間に合っていて応援していましたね~。

 TVに何度も映ってました。

他にもレディガガとか、マット・デイモンとか、名だたるセレブがたくさん観戦していました。

 

🏈

 

私個人的には、49ersを応援していたのですが、延長戦の末に逆転負けしちゃいましたね。

 

ちなみに、このスーパーボウルのチケット。

 

一番安い席でも$5500弱?だったそうで。

(これは、試合の1週間前時点での価格)

 

$5,500って…日本円に換算すると…

 

約82万円~~~~~?!!😱

 

あの、大きなドームの一番安い席?!

 

試合が近づくに連れて、価格はどんどん跳ね上がるみたいです。

 

お金持ち、こんなにたくさんいるのね。アメリカ!!

(多くが企業が買ってるチケットのような気もしますが)

 

 

家で、大画面で見ているほうがずっといいわ。

 

・・・・あっ!

 

本題から逸れてしまいましたが!!

 

  🏈

 

 

私は、本当はこの日一番楽しみにしているのは、これなんです!

 

 

パピーボール!!

 

毎年、スーパーボウルの日に、試合が始まる3時間くらい前?にアニマルプラネットというチャンネルで放送されるこの番組。

 

子犬たちがオモチャをくわえてゴールするとタッチダウン!!🤣

蹴ったり引きずったりしながらゴールするとフィールドゴール!!!🤣🤣

 

子犬たちが面白くて可愛くて、ついつい毎年楽しみに観ています。

 

今年も観ました。

 

レフリーの子犬愛がとても強くて、そこもきゅんきゅんします。

 

この番組では、アダプトしてくれる家族を募集しているワンちゃんも登場します。

 

みんな可愛い子たちばかりなので、TVに出ちゃったら速攻で里親が見つかってるでしょうね。

 

 

…と、今回は本題より、スーパーボウルの話しが長くなってしまいました。

 

【オマケ】

昨日は、このパピーボール→スーパーボウルを観ながら、こんなのを飲んでいました。

 

↓Hazy IPA

 

 

 

これ…

ノンアルコールビールです。🍺

 

先日、還暦祝いをしていただいたときに、美味しいノンアルビールをいただいたので、色々と探してみて見つけました。

 

味は、まさに普通のIPAのビールと一緒。苦みも効いてる。

 

最近、アメリカではノンアルコールビールが流行ってきているみたいです。

 

以前は本当~にマズイのしかなかったのに、次々と有名なクラフトビールのブリュワリーがノンアルビールを販売しています。

 

話しがとりとめもなくなってしまいましたが、こうしてアメリカが一年で一番熱くなる日が終わりました。

 

 

ノンアルビールを飲みながら🏈観戦しているときのメンタル天気: 灼熱