早いもので、もうクリスマスイブ (こちらは現在23日の深夜ですが)

 

 🎄

 

ちょっと前の話になりますが、先日は友人のお子さんが習ってるアイススケートの発表会を見てきました。

 

 

久しぶりのスケートリンク。

寒かったけど、小さい子から高校生くらいの子までのいろいろなスケーティングが見れて楽しかったです。

 

 

  クリスマスツリー

 

そして今週は職場でも、クリスマスランチパーティーとしてポットラック(持ち寄り)のランチ会がありました。

 

持ち寄りですが、手作りは少なく買ってきたものが多かったです。

 

 

 

圧巻はこのリースに見せたカップケーキ。

色合いがアメリカアメリカ

 

 

 

 

 

毎回ポットラックになると、カラフルな手作りのカップケーキ🧁を持ってくる女性がいるのですが、いつもとってもきれいな見た目。

観賞用には完成度高くて最高です。

 

ただ、食べるとなると…。

 

結局私は食べませんでした。

 

食べた同僚の感想は 

 

「砂糖を食べてるみたいだった。」

 

だそうです。😅

 

型崩れ防止のためには、たくさんお砂糖入れなきゃ…だよね。

 

普段はどっぷり日本風お弁当持参のランチですが、たまにはこういうランチも美味しくて楽しい。

 

 

 

 

このお皿の後も、デザートたくさんもらってきたよ。😍

 

   クリスマスベル

 

そして翌日。

 

職場のドクターが、「1年間頑張ってくれてありがとう。」の意味を込めて朝ごはんの差し入れがありました。

 

フルーツにベーグルに色々な種類のマフィン。コーヒーまであって、素晴らしい!

 

 

そしてマネージャーからは小さなギフトをいただきました。

 

 

 

給料とっても安い職場だけど💦、こういう気遣いがあるとやっぱり嬉しい♬

 

 

   ジンジャーブレッドマン

 

そして、花金の昨晩は友人宅で女子会。

 

とっても大きな素敵なおうちで、見事なクリスマスツリーもあったけど、写真撮り忘れた!!

 

唯一撮ったのが、この写真。(笑)

 

 

 

チーズとワイン…最高か!😍

(そして飲みすぎた)

 

 

  サンタ

 

土曜日の今日は、トレジョに行ってきました。

 

明日はもうイブだけど…売れ残ったらどうなってしまうのだろう?

 

 

 

前回トレジョで買ったチーズが美味しくて感激!

ブロ友りぼんさんが紹介していたチーズなんですが↓ダブルクリームブリーチーズとベークドレモンリコッダチーズ。

(この写真は前回買ったもの)

image

 

これを買うために、トレジョに行ったのですが…

 

 

まさかの売り切れ!!

 

ダブルクリームブリーもレモンリコッダも…

両方ともなかった。😭

 

結局こんなの買いました。

 

 

 

ダブルクリームはなかったけど、トリプルクリームがあったから、そちらのブリーチーズを購入。

トリプルだからダブルよりもっとクリーミーなはずだけど…触った感じがダブルより硬い気がします。

 

イブの明日に食べる予定ですが、お味はどんなもんでしょうか。。。

 

トレジョのロゼスパークリングワインはイブか大晦日に開ける予定。

 

アーティチョークの冷凍のキッシュもどきは、料理したくないときのつまみ用に購入。

 

   トナカイ

 

そして、その足で近所のダウンタウンをちょっとだけ散策して、クリスマス気分を味わいました。

 

 

 

暗くなってからの方がライトアップが綺麗だったのだろうけど、夕方だったので雰囲気伝わらないかな~。

 

 

 

 

 

広場。

クリスマスの雰囲気満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーピットもあって、ここでしばし暖を取る。。。

 

 

 

 

サンタさんのいる小屋。

ここは小さな子供連れファミリーで長蛇の列でした。(写真に無いところに長蛇の列)

 

 

 

 

この日は、無料で馬車に乗れるイベントがあったのですが、こちらはもっと長~~~い列。

 

もともと乗るつもりもなかったので列には並ばず、お気に入りのサンドイッチのお店でパニーニをテイクアウトして帰宅しました。

 

乗らないけど、記念に写真だけは撮っておこう。

 

 

これ無料で乗れるの良いですよね~。

あ、でも寒いからやっぱり冬はちょっとパス。

 

さぁ、明日はいよいよイブ。

 

特にプランは無いのだけど、明日もクリスマスの食材を買いに行こう!!

 

 

クリスマスの雰囲気を味わってるときのメンタル天気: 淡雪