またまた間が開いてしまいました。

 

書きたいことは沢山あるのに、時間が全然無い…💧

 

来月の日本行きが終わったら、ちょっとは時間ができると期待しています…。

 

 

さて、今朝の気温。

 

 

 

 

 

8月だよーーーっ もう泣きたい!

 

 

 

寒くて寒くて、気温低いのに、オフィスもお店も冷房ガンガンで寒いし、常に手足が氷のように冷たくなっています。

 

 

そんな中、今朝はCOSTCOに行ってきました。

1週間ぶり!! (←行き過ぎ?)

 

 

今回初めてこんなものを見た。

 

POKEーーーー!!!😍

(なぜかスモークサーモンだけど)

 

 

 

ハワイから遠~~~く離れた、海も無いような内陸の土地。そういえばこの店舗じゃないけど、ここから5マイルくらい離れた別のCOSTCOにはハワイで売られているような生のマグロのポケがデリで売られてることもありました。

 

それだけ人気なのね。

 

でも、悲しいことにこちらで売られているポケは全てスパイシー。

アメリカ人辛い物好きすぎ!

 

だから買いません。買えません。食えません。😭

 

 

その代わり、こんなもの見つけた。我が家のCOSTCOでは初にお目にかかるもの。

 

肉まん?!

 

 

 

アジアマーケットに行くと類似品を見ることはあるけど、なんだかこのCOSTCOで売られてるのがやけに美味しそうに見えて、旦那も「買おう買おう」というので、カートに入れちゃいました。

 

でも、残念ながら中身は豚ではなく鶏肉。

日本人としては肉まんも餃子も豚が好みなんだけど、アメリカってチキン好きなんですよね~。

 

🛒 🛒 🛒

 

…で購入したのを並べてみた。

 

 

 

1週間前にも色々買ってるのに…ちょっと買いすぎ。出来合いのデリ商品多すぎ。

 

2人暮らしなのに…

 

食品ロス出し過ぎかも…💧

 

 

この手前の魚のディップ。なかなか美味しいんです。

 

 

 

WHITE FISHとは、五大湖でも良く獲れる淡水魚です。

 

淡水魚はちょっと臭い?ので好みじゃなく、このWHITE FISH もちょっとクセのあるお魚なのですが、スモーク(燻製)にしてディップにするとあら不思議。

 

美味しいのです。

 

白ワインにピッタリ。

 

   白ワイン

 

この他にも、ビール(サミュエルアダムスのオクトバーフェスト)やニャンズのウェットフードなど購入。

 

 

本当は以前のブログでご紹介した夏バージョンのビールが欲しかったけど、早くも無くなっていました。

 

ビールくらい、実際の季節に合わせて売ってよ~。えーん

 

ま、気温は日本の10月並みなんですが。

 

(っていうか、このビール飲むの、殆どが旦那。夏バージョンも結局1本しか飲めずに終わった。)

 

 

とにかく…

 

 

COSTCOに行くと(予想していない気になるものを発見するため)、ついつい予定してないものまで買ってしまう。

 

散財の店。

 

冷房も効きすぎ!!

 

 

 

 

レジで会計の金額を見た時のメンタル天気: ちーん 背景に縦線がかかる どんより曇り空。