今年の冬は雪が少ないねー


そんな会話をしていたのは2月まで。

3月に入ったら、それを取り戻そうとするかのように連日の雪。😓

 

⛄️

春が来たと勘違いして南からたくさんの鳥さんたちがやってきてるのに。。。

フライングしちゃった鳥さんたち、寒いだろうな。

*動画に鳥の姿は無いけれど、声がうるさい。

 

 

3月だというのに。

 

日本は暖かい日が続いてるというのに。

 

こちらは相変らずの氷点下。

 

私も寒いから、ランチはあんかけ親子うどん。

味付けは普通の親子丼と一緒。

うどんのつゆに片栗粉溶いた水を入れてとろみつけて。

 

 

鶏はやぱっり美味しい!

出汁が効いてたまらん!(りぼんさんごめんなさい)

 

 

   ラーメン

 

さて。

 

体重増加運動は相変らず続いてますが、なかなか思うように増えてくれません。

 

今年からは午後にお茶(とお菓子)の時間を設けています。

 

最近ハマっているお茶菓子はこちら!

 

 

干し芋~っ!

 

 

ブロ友miruさんのブログで何度か干し芋が登場していて、「あぁ、いいなぁ。食べたいなぁ。」と思っていたものの、

こちらでは手に入らない。

日系スーパーでも見たことない。

 

そんな中、日本の友人の旦那様が先日お仕事で我が家の近辺にやって来た際に、偶然にも友人が旦那様にお土産としてこの干し芋を持たせてくださったのです!😍

 

他に、お茶と海苔も。

コナ氏!君には食べられないよ。

 

 

 

特に干し芋を食べたいって言ってなかったのに、持たせてくれて…以心伝心?!

 

めっちゃ嬉しかった~。🥰

 

甘さ控えめ。

噛み応えあり。

美味しい~っ!

 

そして、もう1つハマっているのがこちら。

 

たい焼き by COSTCO!!

 

 

こちら、日本のブランドではありません。

文字からして韓国ブランド?

とっても小さい一口サイズのたい焼きです。

 

味はカスタード、餡子、チョコレートの3種。

 

 

↓つまようじとのサイズ比較。かなり小さい。こちらはカスタード味です

 

 

手でつかむとこんな小ささ。たい焼きというより、金魚焼き?

これは餡子味。

 

中にはしっかり餡やクリームが入ってます。これはチョコレート味。

 

何が美味しいって、この生地が美味しいんです。

 

あ、日本の生地より甘めです。

 

たい焼き…というよりワッフルな感じ。

アメリカ人向けに作られてるんでしょうね。

(それを美味しく感じる私は…💧)

 

外はカリっと。中はしっとり。

 

この生地が病みつきです。

 

このようなお菓子をお供に連日お茶を頂いています。

 

しかし、そう簡単には体重は増えてくれません。

 

体重増えずに血糖値ばかり上がっていきそうで怖い。💧

 

 

…っていうか運動(筋トレ)しろって話しですが…。😓😅

 

もうすぐ干し芋無くなる。

 

次のお茶のアテを探さなきゃ!! 

 

 

 

干し芋を食べてるときのメンタル天気: 小春日和