前回からの続き

 

旅行8日目後半です。

 

午前中は原因不明?の寒気があったけれど、元気に1日を過ごし(たつもり)、ハッピーアワーで旦那のお誕生日を祝い、夕方帰宅しました。
 

 

帰宅してから、コンドミニアムのラナイでポテトチップスを食べながら、ビールを飲んで気分良し。照れ

 

 

 

 

前日コナ市内のファーマーズマーケットで買った腐りそう熟れ過ぎのパパイヤを旦那が切ってくれたので、それを食べて(これが今回1番なくらい最高に美味しかった!ラブ)...

 

 しばらく、ラナイでまったりしていたのですが、ふと喉が酷く痛いことに気付きました。

 

😨😨😨

 

あれ?いつからこんな痛かった?

 

食事してる時は全く気づかなかったのに。

 

ビールを飲み始めたころ?

 

美味しいパパイヤを食べ終えた時に喉に違和感あり、それから一気に痛くなった。

 

そしてなんだか熱っぽい。💦

 

 

 そう言えば、朝から寒気もしてたよな。。。(ということを思い出しました)

 

持参していた体温計で熱を測ると

 

 

38℃ 😱

 

 

 

まぢかっ!

 

整理してみよう・・・

 

寒気

 

喉の痛み

 

 

こ、これは....

 

(職場でコロナスクリーニングのため、患者さんによく聞く質問じゃないの!全部当てはまってるし)

 

一昨日まで毎日検査していて陰性だったけど、

 

すぐさま検査してみました。

 

 

ぎゃぁっ!!

まさかの結果っ!😱😱😱

 

うそでしょっ?!

4週間前にブースターワクチン打ったばかりよ!(オミクロン対応じゃないけど)

 

・・・・・・・

・・・・・・・

 

 

旦那に、「大変だ!大変だ!ちょっと来て!あっ やっぱり近寄らないで!!」💦と訳の分からないことを叫んで、

 

バスルームから顔も出さずに

「私、COVID 陽性になったーーーーー!!」と叫ぶと、リビングの方から、

 

   Oh My God

 

と言う旦那の声。

 

私:あなたもすぐに検査して!

旦那: 僕は大丈夫だよ。症状無いし元気だし、ワクチン打ってるから感染してないよ。

私: 私だってワクチン打ったのに陽性なんだから、とにかく検査しなさい!

旦那: わ、分かったよ・・・。

 

 

そして、結果 陽性

 

ちーん  魂が抜ける

 

とりあえず、これで旦那と私の間で隔離する必要は無くなった。ほっ

 

…ってホッとしてる場合じゃない!笑い泣き

 

 

旦那はハイリスク因子(高血圧、喫煙、肥満など)があるので、感染したら重症化する可能性あり。

 

今は症状無いと言ってるけど、いつ症状が出て急激に悪化するか分からない。ネガティブ

 

 

でも、これは簡易検査用のホームキットだし…

もしかしたら、擬陽性かも?!

 

実際にPCR検査を受けてみて、確定診断されないと分からないし…。

 

明日コナ市のアージェントケア(土日も空いているウォークインのクリニック。ただしCOVID疑い患者は事前予約必要)に行こう。

 

この時から24時間。

 

悪夢の時間が始まるのでありました…。

 

 

外はこんなに綺麗なのに! 😭😭😭

 

 

COVIDホームキットで陽性反応が出たのを見た時のメンタル天気: 落雷、火山噴火、隕石落下