1年10か月前に我が家に来たばかりの頃はこんな小さかったニャンズ。

 

 

 

 

 

今はこんなデブに大きくなったのに、相変わらずきっつきつの猫ベッドに一緒に寝たりして・・・

とても仲の良い兄弟猫。

 

 

 

赤ちゃんの頃から変わらないのは

 

魚が好きってこと。

 

 

オモチャだけど…(笑)

 

2匹で取り合い最終的に取っ組み合う。

(注:ガサガサって音だけですが、音が出てしまいます)



 

お魚そっちのけ 🤣

 

 

 

大きくなった今も、魚好きは相変らず。

 

今でもお魚のオモチャに喰いついてます。

 

(以下の動画は音は出ません。最後、目がエイリアンのように光って怖いけど😅)



 

このオモチャ、本当は中に電動式の棒が入っていて、生きてる魚のように動いていたのですが、

いつの間にか中身は無くなってしまいました。😅

 

よく飽きもせず、同じオモチャで遊び続けるわね。



 

オモチャは置いといて・・・。

 

とにかく魚好きのニャンズ。

 

猫だし・・・当たり前といえば当たり前だけど。

 

チキンやターキーのキャットフードも好きなんですが、魚(サーモンやツナやシュリンプ)のフードを出すと喰いつきが違います。

 

人間様が食べるツナ缶やサバ缶を開ける 「パカッ」 という音がすると突進してくるニャンズ。

 

鰹節が入ってるジップロックを開ける「ガサガサッ」 という音がすると突進してくるニャンズ。

 

音と匂いの高性能過ぎるレーダー。

 

塩分はいけない・・・と思いつつ、ちょっとだけあげてしまいます。💦

 

 

最近太りすぎの彼らなので、食べ過ぎには気を付けているのですが・・・

 

こんな 目で見られると・・・

 

 

ついつい、あげてしまうバカ飼い主…。笑い泣き

 

 

 

飼い主バカ。

 

困ったもんです。

 

 

 

お願いだから

ダイエット頑張れよ。

 

 

 

 

魚の缶詰を開けた途端猫が突進してきた時のメンタル天気: 竜巻