ちょっと前の話しですが、先週水曜日 2月16日は母の命日でした。

7年前のこの日、母は他界しました。

 

去年の記事

 

 

 

最愛の母の命日なのに…

・・・なんと、私はそれを忘れてました。

つい2日前のバレンタインデーの時までは覚えていたのに!!

 

命日の翌々日の金曜日に「あーーーーーっ」 って思い出して。💦

 

本当に薄情な娘です。😢

 

早速、翌日花を買ってきました。

 

本当はカーネーションが良かったんだけど、行ったお店(COSTCO)ではこの日はどぎつい色のカーネーションしかなくて、菊を選びました。なんだか日本のお彼岸用のような菊。

 

 

 

 

 

 

そして遺影の前で謝りました。

 

ごめんなさい。お母さんっ!! 🙏

 

 

【オマケ】

昨日は久しぶりに女子会に参加しました。

女子会・・・というか、この年なので「熟女会」。😅

 

アスパラとハムのキッシュ、シーフードパエリヤ、ニョッキ・・・

 

サラダ、鶏の唐揚げ、カラーピーマンのナムル。

 

そして、これ!カラスミのパスタ。

まさかアメリカでこれが食べられるとは!

 

 

ごちそうが沢山。

胃の調子も徐々に良くなってきて、久々にご馳走食べました。

喋って笑ってストレス発散。

これが一番の胃薬かも。

 

 

 

母の命日を思い出したときのメンタル天気: 滝汗ショックの雷雨