連日厳しい職場状況の中、先日職場から従業員向けにアメリカ某チェーンの人気コーヒーショップのギフトカードが送られてきました。

まあ、嬉しいは嬉しいですが、それより危険手当!給料上げて!!って思いました。(←悲痛な叫び)

 

さて、本題はここから。 😁 (↑も嬉しいギフトには変わりありませんが)

 

 

先週、他州に住む義姉からまたまた手作りクッキー詰め合わせが送られてきました。

 

そしてその中に、食べ物ではない荷物も入っていました。

 

それは・・・

 

こちら!↓

木製の盛り付け用皿と箸。

 

 

 

 

 

これ、甥っ子の手作りだそうです。

 

もともと、大学でデザインを学んでいた甥っ子。

こういった工芸が好きで、色々作ってるみたいです。

 

私が日本人ということで、寿司を乗せる…をイメージして作ってくれたそうです。🥰

 

あっ この甥っ子とその嫁さん、前にもお話したと思いますが猫を飼っていてその子🐱の名前が

「NEKO」 なんです。日本語の「猫」から取ったそうだけど、彼らは "ニコ!!”って呼んでます。(笑)

 

手作りでここまで完成度高いの作れるんだ…特に箸!!すごいなぁ。

そんでもって、ありがたいなぁ~!!

 

もうすぐ誕生日なんですが、誕生日ディナーはこのトレーに寿司を乗せて頂こうかな…と考えています 🎵

 

 

 

そしてもう1つ超嬉しいことが!!

 

昨日、日本の親友から荷物が届きました。

 

箱を開けた途端、嬉しいオタケビを上げてしまった!!

 

 

 

うにせん~っ! じゃこせん~っ?! なに、こんなの日系スーパーでも買えないよ!!

それに、大大大好きな瀬戸内レモンイカ天!!😍😍😍

 ユニクロ極暖、ショーツやゴム手にマスク!

 

 

 

 

実は、胃薬が底をついてしまい、Amazon.jpで胃薬やサプリメントを購入して彼女の家に配送し、彼女がアメリカの自宅まで送ってくれることになっていました。

その荷物の中に、彼女が色々と買って詰めてくれていたんです。

 

 

うちは母が他界してしまい、父も以前はたまーーーーーーーに(2回くらい?)荷物を送ってくれたことはあったのですが、今は認知症と別の病気で入院中。兄とは疎遠で荷物なんて頼むこともできないので、私にとって日本からの荷物はそれはそれそれはそれは(しつこい!)嬉しいこと!本当に特別なことなのです。😭

 

彼女は昔、留学していたり旦那さんの駐在などで海外生活が長かったこともあり、海外に住んでいて日本のものがどれだけ恋しいか分かる・・・って言っていました。

本当にその通り!

 

日本じゃなければ買えない、でもどうしても欲しかったもの。Amazonや楽天でも買えないものやアメリカまで発送してもらえないものなどを送って貰えるのは本当にありがたい!

配送料だって安くないのに… ありがとうね💕

 

日本に帰れない今、これ以上の嬉しい贈り物はありません。

 

アメリカにいながら、きんつば食べたり八つ橋食べたり、寿司の木皿や箸もらったり、日本から荷物が来たり・・・

 

幸せ者ですね。

 

感謝感謝。

 

そして午後は義姉の手作りクッキーをコーヒーのお供に。☕

 

ブロ友りぼんさんを真似て(?)面倒臭子でナプキンの上にクッキー。(笑)

 

これもまた、ありがたいギフトです。

 

ギフトを空けたときのメンタル天気: 桜満開の花吹雪