前回は、私の体調不良に関して優しいコメントをいただきありがとうございました。

 

お気遣いの言葉とか、経験談とか・・・参考になるしとても心強い気持ちになりました。🥰

 

首が痛かったりめまいがしたり…とまだ変な体調続いていて胃の調子もちょっと悪いですが、胃の不調は復帰まで時間が必要なので焦らずおとなしくします。

週末には普通に戻れるといいなぁ~。

早く🍷が飲みたい!!

 

  💛

 

さて、今日は体調イマイチの中、しかも土砂降りの雨の中、眼科に定期検診に行って来ました。

その話しは次回にするとして、一昨日の土曜日。

旦那とSam's Clubに行ってきました。

 

Sam's Club(サムズ・クラブ)とはアメリカ大手スーパーのウォルマート系の会員制スーパー。

COSTCO(コストコ)と並ぶ倉庫型店舗のウェアハウスです。

 

写真は撮ってないのでこちらお借りした店舗の写真です。

 

 

我が家の近所にはCOSTCOしかなく、Sam's Clubは高速使って15分くらいの場所にあります。(うちの職場の近く・・・ま、近い方ですかね😅)

 

長年COSTCO会員でしたが、一度Sam's Clubが気に入って1年間だけ会員になりました。

でも、COSTCOとSam's Club両方の会員だと、買い物もあっちいったりこっちいったり・・・でCOSTCOのリワード(買った額に応じたキャッシュバック)が殆ど無くて不経済だと思い退会しました。

会費も無駄だしね・・・。

 

しかし、旦那はSam's Clubが大好き。

旦那がティーンでまだ実家にいた頃は出来立てのSam's Clubしか近くに無かったみたいで馴染みがあるんですね。

ちなみに義母は昔Sam's Clubで働いていたそうです。

 

そんな中、Sam's Clubから会費が$40で$30分のクーポン付・・・なんて売り文句に負けた旦那。

勝手に会員手続きしちゃいました。

 

クーポン$30分ってったって、使わない・買わない品物のクーポンだったら意味ないし。💧

 

あ~。またホールセール2店舗の会員になっちゃった。

 

 

 

でも、実際Sam's Club行くとやっぱり楽しいんです。

 

店内のレイアウトはCOSTCOとほぼ一緒。

売ってるものも一緒。

image

・・・のように見えて、微妙に違う。

 

衣料品もベーカリーもデリも冷凍食品も!

ちなみにリネン類やラグなどのインテリア物はCOSTCOの方が好み。

 

でも衣料品ではポケット付きレギンスとか、スポーツブラとかCOSTCOよりお値段安め、質もなかなか良かったりするんです。

冷凍食品もCOSTCOには無いものが沢山あって楽しい。

 

こちら前にもご紹介しましたが、ブロッコリーサラダ。

ちょっと、デパ地下で売ってるブロッコリーサラダ風。カリカリベーコン入りで甘めのマヨドレと和えてあり美味しい!

 

image

 

今回は胃痛がしてマヨ系は食べられないので買わなかったけど。。。

 

 

更にシーフードは(うちの辺りは)Sam'sの方がバラエティ豊富。

 

そんな中見つけたサーモン。

 刺身グレード(生食OK)とのこと。

 

この日の朝はお粥で昼はうどん。

夜くらい美味しい刺身食べたい!と思い迷わず購入!

 

刺身グレードってここに書いてある。

 

最初これを見つけた時、

こんな大きな切り身がお刺身だなんて慣れてなくて、「怪しい?」と思い買わなかったんだけど、買った人が美味しかったと言っていたと聞いて、一度試す価値あるか?ってことで買ってみました。

 

「今夜はこれを使ってサーモンの漬け丼にしよう!」と決めました。

 

この日は、飲料用の水とこのサーモンと下の写真の特大のチップス、そしてクリアランスになっていたフェイスマスクのみ購入。

 

↓旦那がカートに投げ入れたチップス。マニキュアをサイズ比較のために置いてみました。デカい・・・食べきる前に湿気るの必須。
 

 

 

 

 

この日、購入を控え目にしたのには理由があって・・・

 

 

その後ハシゴした先は・・・

 

 

 

 

こちらでございます。

COSTCO!!  (こちらもお借りした写真です)

 

今月のセールの最終日が翌日に迫っていたので、セール品で好物のカリフラワーピザ(冷凍)を再度購入。

その他、現在飲んでいる胃薬(ファモチジン)もセールだったので購入。

 

↓今回はカート結構スカスカですが・・・

 

 

 

ブロ友りぼんさんが先日柿を買ったと言うので見てみましたがまだうちの方には無かった!

白桃も終わってしまい仕方ないので黄桃購入。

 

これも甘くて美味しいんです💕

 

9つもあるので腐らないうちに食べなきゃなんですが😅

 

 

ところで会計時にカートの中を見てびっくり!!

旦那が勝手に大きなキャンディーを2つも買っていたんです。

 

私: 「ちょ、ちょ、ちょっと!!これ何?!ハロウィンで子供たちにキャンディあげるつもり?!」

旦那: 「まさか!僕が食べるんだよ。」

 

ま~~~ぢ~~~。

 

ダイエットしなきゃって言っていたのにその舌も乾かぬうちにデブまっしぐらのこんなもの買って~!!

 

それがこちら。

あ、デブいロッキーがいたら大きく見えない💦

 

・・・ってことで、サイズ比較のためにミカンを置いてみました。

 

 

チョコレートは私も(胃が治ったら)食べられるけど、m&mなんて砂糖の塊、私にゃ食べられない!!

駄菓子屋においてあるような大きなプラスチック容器に入って居て、これ全部旦那が食べると考えると恐ろしい・・・

 

 

Sum's ClubもCOSTCOも大量売りなので、こんなお菓子を買われちゃったらたまらない・・・💧

 

これから一年、旦那のお菓子買いにはもうちょっと目を光らせないといけません。

 

【オマケ】

例の刺身グレードのサーモンで漬け丼を作りました。

 

 

お味は・・・

 

うーん。美味しいけど、私の切り方(味付け)が悪かったのかな?

やっぱりお店で買って食べるサーモンのお刺身に比べたら味は落ちる?

養殖だから?

胃の調子が悪いからか?

あ、でもまあ普通に美味しいんですよ!お腹も壊さないし!

次回はこれでポキ丼作ってみようかな。

 

 

旦那が勝手に買ったお菓子をカートから見つけたときのメンタル天気: 雷 稲妻 落雷