11月8日 日曜日

 

昨日に引き続き今日もとっても暖かい一日。

 

思い立って、開店と同時に近所のCOSTCO に行ってきました。

 

日曜の朝10時。

週末だからめちゃ混みかな~って覚悟して行ったけど、それほどでもなかった。

あ、もちろん混んでますけど、めちゃ混みではありませんでした。

 

月曜日の開店10時とさほど変わらない。

 

だったらこれからは日曜日に来ようかな。

 

今回買ったものは

 

↓夕飯用にスタッフドペッパー(カラーピーマンの肉とご飯詰め)。これ美味しくて何度もリピしてます。

写真撮り忘れて調理しちゃったので、画像拝借してます。

 

 

↓ゴールデンキウイとカラフルミニトマト(セールだったから(^^;))

 

 

 

 

 

↓おつまみ用にソフトタイプのチーズ(これもセールだったから(^^;))

 

 

 

 

 

 

アルミフォイル2個パック。(これまたセールだったから😅)

セール品あさりちゃん😅

 

 

 

 

 

 

↓ご飯と一緒に炊く用のキヌア

 

 

 

 

 

 

↓不織布マスク(黒)。ユニクロの黒いエアリズムマスクしてから黒がお気に入り。使い捨てマスクは価格も一気に下がり50枚入りで$9.99です。

 

 

 

豆腐4パック入り〜

ハウスの豆腐ですよ。オーガニックですよ、奥さん。

 

 

 

しかし1パック453gもあるんです。

でかっ!

使い切るのが大変。

 

その他、自分用のワインと義姉夫婦に贈る用のクリスマスプチギフトなどを購入。

 


 ちなみにワインコーナーにこんなんありました。

 

チョーヤの梅酒と濁り酒。

 

 

 

 

ワインは必ずどこ産って書いてあるんですが、チョーヤの梅酒も「OSAKA JAPAN」,

 濁り酒は「TOKYO JAPAN」ってしっかり書かれてました(笑)。

 

甘いお酒は苦手だけど、この濁り酒はやや辛口みたいだし、飲んでみたいな~と思ったけど、今回は買わないでおきました。

次回行ってまだあったら買ってみようかな?

 

なんだかCOSTCO買い物記録になってしまいました💦

 

 

   ランニング

 

帰宅後。

ウォーキングしたのは午前11時過ぎ。

既に気温は20℃を超えていました。

 

 

 

 

 

 

暖かいを通り越して汗かいちゃいました(^^;)

 

 

   時計

 

そして午後。

 

 

窓を開けて網戸にした途端窓際に駆け寄るニャンズ。

心地よい風を浴びながら庭仕事する旦那をじぃーっと眺めてる(笑)。

↓すっかり大きくなりました。

 

 

 

 

庭仕事の後。

 

こんな暖かい日はアイスクリームでも食べるか?ってことで、旦那と共に以前にもご紹介したローカルのカスタード屋(ソフトクリーム屋)さんへ。 車

 

・・・しかし・・・・ 無念の閉店。

 

あ、閉店って潰れたわけじゃなく、季節性のお店のため、3月下旬まで閉まるそうで。。。

この時期行ったことなかったんで、閉まってるって知らなかった。😭

 

 

仕方ないので、近所のDairy Queen(デイリークイーン)へ。

 

↓お借りした画像です

 

 

あ、ちなみにデイリークイーンって、以前日本にも店舗があったのご存知ですか?

 

私が高校生の頃、埼玉の地元にこのデイリークイーンがあって、学校帰りに毎日のように寄ってあの濃厚なソフトクリーム食べてました。

オニオンリングを人生で初めて食べたのもそのデイリークイーン。

マクドナルドからハシゴしたりもして。

あの頃は胃の中が底なし沼のようで、いくらでも食べられたなぁ・・・40年前。

 

 

ローカルのカスタード屋で食べたかったサンデーがあったので、それが叶わずがっかりしたけど気を取り直しオーダーしたのは。。。

 

 

 

 

 

私はPeanuts Buster Parfait (ピーナッツバスターパフェ/左)。旦那はピーカンナッツとチョコレートのBrizzard (ブリザード/右)。ブリザードとはアイスクリームとトッピングするものをミキサーにかけたもの。シェイクより固くアイスより緩い感じです。

 

 

 

 

 

私のパフェ。温かいファッジにこれでもかってほどのこんもりローストピーナッツ。そして濃厚ソフト。

すごいこってりしているけど美味しい。

 

そういえば、高校時代にデイリークイーンが日本上陸したころ、「コーンを逆さにしても落ちない濃厚なソフトクリーム」が売りだったな。

 

んん~。美味いっ!

 

 

 

なんだか結局今日のブログは、平凡な中年オバサンのなんてことない週末の一コマ・・・みたいになってしまって。。。

 

あは、あはは。

 

 

 

デイリークイーンのパフェを食べてるときのメンタル天気: カスタード屋が閉まっていて超がっかりだったけど美味しかったから雨のち晴れ。 (旦那はブリザード)