朝起きたらまさかの雪!⛄️

 

積もるような雪じゃないけど、午前中いっぱい雪とみぞれに雹、そして強風のため時々吹雪!😱😱😱

 

11月に入っていきなり冬の便りが来ちゃいました・・・。

 

     雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ところで、昨日のハロウィンは、渡米以来これまでにないくらいの盛り下がり具合でした・・・。

 

・・・が。

 

昨夜夜9時過ぎ。

 

ピンポーーーーン

 

と、ドアベルが鳴った。

 

「え・・・?こんな時間に・・・誰?」

 

ポーチのライトはついてないはずだし。*

なんだか怖い気もしました。

ほら、選挙が近づいていて最近ぶっそうな世の中だし。

*ちなみに、玄関先(ポーチ)のライトをつけていると 「ハロウィンのキャンディありますよ。あげますよ。」のサイン。

ライトが消えている家では、そのような準備はしていないので来ないでね、のサインなのです。

 

しかし、玄関に行ってみると・・・・

 

灯りがついてるーーーーー!!!びっくりびっくりびっくり

 

旦那がポーチにいってライトをつけて消し忘れていた!!

(なんと、今日がハロウィンだってことすら忘れていた)

 

 

そして玄関の先には子供が3人。

 

Trick or Treat~!おばけくん と言ってるし・・・

 

10歳から12歳くらいの子供だったけど、それにしても9時過ぎって遅くない?

例年でもそこまで遅くは推奨されてない、うちのエリア。

今年は特にCOVID-19パンデミックがあるから、自粛するように言われているし、するとしても少人数で早い時間と言われているのに。

 

しかも、こいつら(呼ばわり/笑)、仮装も殆どしてなくてマスクも付けてない。

そしてキャンディ入れるのは可愛いバケツではなくてスーパーのレジ袋

なめんなよ!むかっ

 

しかし、ライトをつけていた以上、キャンディーを上げないわけにもいかず・・・。

 

幸い、先月義母が来たときに買ってきてくれた 「私は絶対に食べることのない激甘の」キャンディの大袋があったので、そのキャンディをたんまりあげました。

 


 

 

大人の片手に入りきらないくらい貰った子供たちは、すごく喜んでましたが・・・。

 

うちの州、感染者の上昇率がめっちゃ高いんだから、マスクくらいしてよ~。

 

しかも、今朝ポーチにいった旦那が、「キャンディが落ちてた」って3個拾ってきた。

昨日あげたキャンディが袋からこぼれ落ちたのか?そのままにされていた。

もちろんそのキャンディーはゴミ箱行き。

 

マナーの悪い子供だ!むかっ

 

🎃

 

さて、週末は最近始まった恒例?の我が家の夕飯テイクアウトの日。

 

どこにしようか~、と迷って決めたのがCheesecake Factory/チーズケーキファクトリー。

 

 

 

 

 

 

 

我が家から車で10分足らずの近場にあるのですが、滅多に行きません。

 

なぜなら常にめっちゃ混んでるから。(並んで待つのが嫌いな夫婦)

 

どうしてここまで人気ある?ってくらい、いつも激混み。

人気のモールの中にあるからってのもあるけど。

あと、Barエリアの席限定のハッピーアワーはとてもお得なので何度か利用してますが。

 

 

久しぶにここのチーズケーキが食べたくなり、ここでテイクアウトすることに。

 

自宅でオンライン注文して、今回もカーブサイドでピックアップしてきました。

 

前回のステーキハウスと同様に、専用の駐車スポットがあり、そこに車を停めるとスタッフがやってきて名前を聞かれました。

 

 

オンライン注文の際に、車種と車の色を書く欄もあるんです。

スタッフが見つけやすいように。

 

すぐにスタッフが料理を持ってやって来ました。

支払いはオンラインで済ませているので受け取るだけ。

 

あっというま。

 

 

カーブサイドピックアップ、今更ながらだけど本当に簡単で良いわーーーー!♬♪

 

 

今回、旦那はカリフォルニアチーズステーキサンドイッチ。いわゆるPhilly cheese steakです。

薄切り牛肉と玉ねぎやマッシュルーム、ピーマンを炒めたものにチーズを入れたものをサンド。フレンチフライ付き。

なかなか美味しかったそうです。

 

 

私はBBQサーモン。マッシュポテトと、コーンサラダがついてました。

 

このコーンサラダが美味しかった!アボカドとズッキーニとパクチーが入ってるんです。

サーモンはまぁ普通に美味しかったです。

 

 

 

 

食事にはパンがついてきます。

 


↑右側の焦げ茶色のパン、甘くて美味しい。お店で食べる時はおかわりもらっちゃいます(^^♪。

 

 

もちろんチーズケーキも買いました。それが売りだからね!

↓車が揺れてちょっと容器にくっついて崩れてしまった・・・。

 

 

 

久しぶりに食べたここのチーズケーキ。相変わらずめちゃうま~~~ラブ

 

 🍰

 

でもね、カロリーすごいんですよ。

うちらが食べたのはオリジナルなので、数あるチーズケーキの中ではカロリー低いほう。

それでも1切れで830キロカロリー。

 

めちゃウマだけどリッチなので、一度に1切れは食べきれません(^^;)。

 

オリジナルでさえそれなのにもっとこってり系のチーズケーキ沢山あります。

 

クッキーのオレオが入った Oreo Dream Extreme Cheesecakeなんて、なんと1切れで 1,620キロカロリー!!!

アメリカ人、太るわけだ。

 

 

このお店のを食べるのは1年以上ぶりだけど、やっぱりたまに食べたくなります。

 

 

あぁ、でもやっぱりお店で(Bar エリアで)食べたいな。

気軽に行ける日が早く来て欲しい!

 

 

チーズケーキを食べてる時のメンタル天気: 虹🌈