子猫を飼うようになってからは、ほぼ猫一色の生活になってます。

今日は初めての獣医さんに行ってきました。

そこですごい事件がっ!!!

 

それについては後日また詳しく書かせてくださいね。

 

とにかく猫一色の生活になって・・・

自分が乳がんってことも骨粗しょう症だってことも四捨五入したら還暦だってことも(!)忘れてしまいます。(それは良いことだ)

 

 

一方で・・・。

 

このところFacebookに「過去の思い出を振り返ってみましょう。」という通知が毎日のように来てます。

 

それを見るたび、遠い目でため息・・・  

 

なぜなら、今からちょうど3年前の今日。

 

ハワイ島(Bigisland)でバケーションだったんです。11泊。やしの木

 

ああぁぁぁ。楽しかったなぁ!!

VRBOというサイト(Airbnbみたいなの)で、オーナーと直接やり取りして借りたコンドミニアムは大当たり。

 

今はこんなご時世で、旅行は到底無理。

近場ですら無理なのに、ましてやハワイなんて夢のまた夢。

 

今年は旅行どころか外食も買い物も友人との会合も我慢してます…。

自粛しすぎ?って感も無いでもないですが、私たちの周囲は感染も酷いし私も夫も持病ありで感染したら若干ハイリスクだし、病院勤務ということもあり、自粛傾向高め。。。

 

 

なので、3年前の写真を見てバーチャルバケーションを楽しむことにしてます。浮き輪

 

イルカ

 

↓超気に入って通ったオンザビーチのバーの看板。

 
↓Happy Hourはお得ですがな~♬ 波の音をBGMに至福ですがな~♬
 
 
多分現時点で、ここのPokeが世界一美味しいと思ってる。(Da Poke Shackのポケ)
 
 
↓溶岩の上をビーサンで歩くのは危険ですよ。

 

 コンドミニアムのラナイ(バルコニー)から観る夕焼け。ここからはハワイ1の高さを誇るマウナケアも見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 全米ナンバー1に輝いたこともあるビーチ。

 

 

いや、あまりに楽しすぎてその2年後の昨年にまた同じハワイ島に行ったんですが。

 

本当は今年も行きたかった。

 

来年・・・行けるかなぁ?

 

 

 

 

 

ハワイを想い出してるときのメンタル天気: 晴れのちトロピカルストームのちレインボー