ごきげんよう、ようこりん姉さんだよ


今日のテーマは

💛ふだんしない所を掃除しよう!💛

です


ことしもあと4日だね

1年があっというまに過ぎて

ビックリしてしまうけど

それだけ充実していたってことだよね✨


この4日間のうちに是非やっておきたいのは

なんといってもおそうじ!

年末の大掃除を

みんなやろうと思っているだろうけど


ふだんしない所

目に見えない所を

そうじしてみよう


たとえば

ベッドの下のほこりを

掃除機で取って

かたくしぼった雑巾で

きれいに拭いてみる


部屋の4隅のほこりを

丁寧にとって

ここもきれいに四角に拭く

丸く拭いちゃダメだよ


カーテンレールの上の部分を拭く

ついでに

がんばれたらカーテンも洗濯しちゃう


洗濯したら

軽く乾燥機にかけて

またカーテンレールに吊るしておいたら

シワにならずにきれいに乾くよ


洋服ダンスの引き出しの中や

机の引き出しの中を

拭くのもいいね


拭くばっかりになってきてるけど(笑)


1番きれいにホコリを取れて

邪気も払えるのは

拭きそうじだと

ようこりん姉さんは感じてるよ


掃除機だけだと

イマイチ

すっきりしないんだよね


年末の怒涛の仕事をやっと片付けたのに

大掃除までやりたくない!

て人は1箇所だけでも

がんばってみよう!


ココならできると思う所でもいいし

1番ながく時間を過ごす場所でもいいし

気に入っている所でもいいよ


今年さいごのおそうじ

ご褒美のおやつを準備してから

30分間がんばってみてね


これだけでも

来年のあなたの人生は

もっと素敵になっていくこと間違いなし!


あと4日間

🌈終わりよければ全てよし🌈

にしていこうね✨✨✨


いつもあなたのことを

応援している

ようこりん姉さんより

💛💛💛