髪を切った。



このところ、暑くて、

朝、髪をくくる度に

切ろうかなぁ、という思いが

湧いていたのだが、


昨日の夜、突然、

明日、予約が取れたら切る!

と思いたち、


ネットで検索→予約完了!



軽くなりました、

髪も、こころも。


美容室出たあとのわたしは、

足取りもかるく、

マンガだったら、絶対に

ルン♪て、描かれてただろう。



このところ、どこか

停滞感がぬぐえず、


それを払拭すべく

なにかやるんだけど

続かなかったり

なんかちがうなー、と

感じたり。


そういう停滞感を

バサッと

切り落としたかった

のかもしれない



結果、

ホントに、

切り替わりスイッチが

入った氣がする。


早速アイディアが、

湧いてきて、

あー、あれやろう

と思って

忘れずメモしたり、


手をつけようと思いつつ

後まわしにしてたことに

着手してみたり。


(↑こういうのって

やり始めちゃえば

意外とあっさり片付くのよね…

それまでは、言い訳三昧、

見てみぬふりだった片づけとか…)



そして、

今日は、スーパームーンと

皆既月食という、

宇宙的にかなりの

スペシャルデイだそうで、


皆既月食が始まる夕方から

強烈な宇宙のエネルギーが

どんどん降り注がれるそうです。



今日は、気分一新、

かるくなったことだし、


宇宙のパワーを

たくさん浴びて


パワーアップしちゃおう!



そして


うごきだす


いろんなことが。


自分も、まわりも、


せかいも、現象も。