がん遺伝子パネル検査 | 授乳中…34歳で乳癌になった。まだまだ子供と一緒に生きる!!

授乳中…34歳で乳癌になった。まだまだ子供と一緒に生きる!!

2015年10月6日、乳癌(ステージⅡのB)の告知を受け
※その後の検査で、ステージⅢaとされた
2020年8月10日、多発性肝転移、鎖骨下リンパ節転移と診断。
これからどんな治療法を選択していくか・・・悩みながらの闘病生活を綴っていけたらと思います。

ゲノム診療部

というところの診察日でしたニコニコ


説明を受けたり

親族の病歴(癌の)を伝えたりして

サラッと診察は終わりましたグラサン


保険適用で3割負担でも

168000円だってハッ

高額医療費…ありがとうございます昇天

何かのシステムで

2回に分けてのお支払いらしいけど

私は治療もしておりますので

大変助かります!


さてさて

がんゲノム治療とは…

患者さんによって異なる、がんの遺伝子の変化を調べ、その情報に基づいて診断・治療する医療です。

(中外製薬の冊子参照)


との事でしで

前回主治医から薦められましたので

是非是非!と診察してきましたニコニコ


手術した乳の組織はもう使えなかったので

新しく採血をしましたひらめき

17ml採ったよ🩸

8.5ml×2本

他にも本日の採血もあったので

たっぷり〜と思って見てました凝視

1回刺されちゃえば

いくら採ってもらってもよくて

ビューッと出てくの見るの好き爆笑


結果は来月中旬くらい

当てはまりますようにお願い

と願うしかありません!


324の遺伝子を調べてくれるらしく

当てはまると使える薬があるようなので

お願いっスター



がんゲノム医療は

厚生労働省が指定した病院で

受けられるらしく

全国に200施設あるそうです星


条件を満たした人が

(固形がんとか)

がん遺伝子パネル検査を

受けられるようですので

気になる方はネットで調べて

主治医に聞いてみて下さいニコニコ



結果が出るまでは

ドキドキして胸がキュゥッっとなります魂が抜ける

1ヶ月以上待つので…

長いな…


ドキドキ…キュゥッ

はっ!

ドキドキ…キュゥッ

を繰り返して過ごしますチュー