元気に過ごしています | 授乳中…34歳で乳癌になった。まだまだ子供と一緒に生きる!!

授乳中…34歳で乳癌になった。まだまだ子供と一緒に生きる!!

2015年10月6日、乳癌(ステージⅡのB)の告知を受け
※その後の検査で、ステージⅢaとされた
2020年8月10日、多発性肝転移、鎖骨下リンパ節転移と診断。
これからどんな治療法を選択していくか・・・悩みながらの闘病生活を綴っていけたらと思います。

日常を淡々と過ごしていたら

こんなにブログ書いてませんでしたびっくり


エンハーツは

一体何度受けたのか…

3週間での時もあれば

旅行予定で4週間にしてもらう時もあり

祝日は病院休みだから翌週でも👌

という時もあったので

数えるのも面倒だから

考えるのやめましたえー


血液検査は毎回やっていて

緩かですが順調に

腫瘍マーカー下がってます照れ


先日のCTも良い結果でしたウインク

肝臓の腫瘍も

肺の水も減ってるー



思い出してきましたが

12月に肺炎になりました予防

咳がゴホゴホ

食欲も全くなく

みるみる痩せまして…

何これ…不安…


レントゲン写真

左肺だっけかな

真っ白白でしたー

あー苦しかったなー


肺炎て入院しないの?


抗生剤飲んで

治ったけど

何だったのよ不安


治ってエンハーツの時

治療室の看護師さんに

入院しなかったんですか!

と言われたけど…


まぁ娘っちょのお世話もしないとだし

家にいる方が楽だし

治ったから良かったけどルンルン


食欲ない中

姉や友人とランチもして

クリスマスには姉家族(旦那抜き)で

旅行にも行ってきましたおねがい


そういえば‼️

この旅行で美味しいご飯を

たーくさん食べたから

ここからみるみる食欲が戻り


年末年始の実家での

美味しいご飯で拍車がかかり


みるみる痩せた身体は

みるみる元通りになりました


ふ…ふ…不思議…宇宙人くん


エンハーツ点滴の時に

ステロイドも使うからなんじゃないかと

勝手に思う事にしました

ほら

食欲がわいちゃうから

ステロイド不安



エンハーツは

始めた頃から副作用は変化し

その時々に色々薬を出して貰いましたが

(逆流性食道炎とか色々…忘れたー)


10クールくらいやったのかな

そんな現在の副作用は

・吐き気

・便秘

・歯茎口内炎

・頭がボーっとする感じ

くらいなもんです凝視


髪の毛は何故か増えてきていて

嬉しいっすキラキラ

でもまだまだウィッグなしは無理ダッシュ


薬治療中なのに生えてくるなら

何で最初抜けるんだろうか…


星イメンド最高でめっちゃ効く!

投与日と他に4日分くれるので

一番辛い1週間がかなり楽ですスター

イメンド終わりの金土は

プリンペン飲んでます

(私の治療は月曜日)

星便秘には1週間酸化マグネシウム

やっぱり便秘してるのとしてないの

副作用が断然違います!

星口内炎は大体2週目に1週間なって

薬使って治ります

パッチタイプと軟膏を

部位によって使い分けてます

口内炎予防のうがい(ステロイド)は

好きじゃないからやめてる

星頭ボーっとするのは仕方ないね!



生活リズムも整ったので

仕事もボチボチ始めました魂


だって…治療費がかかるから真顔


メインは3時間を週2

プラスで2日行ったり行かなかったり

治療中でも雇っていただけて感謝です!



それで昨日なんですがー…悲しい

高額医療費のやつ

限度額適用認定証が期限切れてて…

ほら頭ボーっとしてばっかいるから

すぐ忘れるし本当ダメダメで

全ての行事カレンダー記入必須カギ

これは書いてなかったから

窓口で言われて気付きまして


じゃーん

お会計金額

21万超えてたー目


エンハーツたっっっっっか‼️


速攻で手続きしましたが

引き落とし日までに間に合いますか

何とも高額な治療を受けているのだな

と身に染みましたお願い


高額医療費制度

本当にありがとうございます泣くうさぎ



長くなってしまいましたので

他にも書きたい事思い出してきましたが

また後日にしまーす爆笑