はぁ、朝の一杯が無いと始まらない。。。

 

 

 

なんつって、この間エンゲージリング見にいったお店で出してもらった、

超絶美味しいコーヒー。

 

全然関係ない商品見ちゃってるっていうねw

 

 

 

なんかね、ハワイのコーヒーで、何つったか、なぁ、、、、、

 

そうだ、バニラマカダミアのコナコーヒー!!!

これがほんっと〜〜に美味しくて、おかわりいただきました笑

 

店員さんにいったら「嬉しいです♡」って言って、パッケージの写真撮らせてくれた。

 

また紹介するけど、ここの店員さん神でした、ハイ。

 

 

ということで、まあ、ハワイ挙式は決まったものの、そこに辿り着くまでにゴタゴタしたんですこれが(++;)

 

 

しかもうちと彼の家族ではなく、親戚が!!

 

まあ事の始まりはうちの叔母(母の妹)が、私の結婚式がハワイなんて、そんなの行けないよ!国内でやってよ!と言い出した事でした。

 

叔母は旦那様が所謂アル中ってやつで、まあほんとど〜しようもない人なんだけど、

それが原因なのか、子供がいないのね。

そんで、私の事を昔っからたいそう可愛がってくれたわけ。

 

 

まあ、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と被害妄想体質ではあったんだけど、

それが今回顕著に大きく出てしまったわけで。。。

 

もうね、

「Sawaの彼氏はSawaの家族が大切じゃないの?」(そもそもハワイ挙式したいって言ってるのは私なんですすみません。。。)

「Sawaはさぁ、私に花嫁姿見て欲しくないの?」(そりゃ見てもらえるんなら見てほしいけどさぁ。正直それを理由に夢のハワイ挙式を諦められない)

「ハワイなんていつでも行けるじゃん!」(そんな簡単に行けるんならあんた来てよ)

「でも私そんなに仕事休めないし!」(叔母は昔ながらの考えなのか、シフトに穴を開けて旅行なんて。。。!他の人に迷惑よ!という人。多分周りの目が気になる)

「どうしてもハワイでやるんならもうお祝いはあげられないから」(ここまでくると、別にいらねーし)

 

もう悲しくなったよ。

あんた、私のなんなのさ。

 

 

私の夢が叶うのに喜んでくれないのか?

めっちゃ自分勝手やん?

 

しまいには「お姉(私の母)は子供のいない私の気持ちわかんないでしょうけど!」とか言って、母に八つ当たりし出しちゃってさぁ。

 

んで、別日におばあちゃんから母に電話きて、「Sawaの挙式をどうにか国内でできないのか。蘭子(叔母・可愛い名前してるんですよこれがっ)が可哀想。自分たちのことばかりではなくて家族の事も考えて」って言われたって。。。???!!

 

 

はぁ〜〜〜〜〜?お前〜〜〜〜、ばあちゃん味方につけてんじゃね〜ぞ!!

ばあちゃんは元々ハワイ挙式に特に反対とかなく、来てくれる事になってたのに、

「ランがいけないなら私だけ行くなんて可哀想だからできない」って言い出したのさ。

 

 

もうね、母も私もそれを聞いた父も蘭子にご立腹よっ!!

どこまで自己中やねん!

 

 

彼に話したらさ、「お前のことが可愛いんだね」って、自己中叔母さんのこと一切悪く言わず、旅費は出すからさ、仕事休めないかもう一回説得してみようよ、とか言ってくれてさ。

 

優しいかよっ♡♡!!!

 

 

でもさ、彼がそのことを自分の親に話したんだよね。もちろん悪気なくだよ。

んじゃぁさ、あっちのお母さんが「なんだその叔母?」てなっちまったわけさ。

 

「せっかくのハワイで、あんたたちのめでたい結婚式に、そんな非常識な女となんか顔を合わせたくないから、説得なんてするな。お金出してまで誘わなくていい」

っていう話になっちゃって。

 

彼もお母さん説得しなきゃだし、

ぶっちゃけ私は叔母にはもう来てくれなくていいってその時点で思っちゃってたんだけど、

おばあちゃんには来てほしいし・・・・的な、とってもややこしい事態になっちゃったのね。

 

 

 

 

結果、おばあちゃんは説得して来てくれることになったんだけど、叔母は拗ねちゃって、今回は来ないという残念な結果に。

 

 

彼も「俺が母さんに話しちゃって、ややこしくなってごめんね〜」とか言って謝ってくれたんだけど、いやいや、そもそもうちの叔母が悪いんだし、謝らないで〜〜〜〜!って感じで。

 

 

逆に彼の良さを新ためて確認できたいいイベントになったわ。

 

 

 

 

それから叔母とは一切連絡取ってないんだけど、

インスタあげたらいいねは押してくれてんだよね。

 

内心気になってくれているのかな。

 

 

まあ挙式までまだ時間全然あるから、「やっぱり行く」ってなるかもしれないんだけど、

そうなったらそうなったで今度彼母が気まずいしな・・・

正直心変わりは望んでいない。(冷たい私)

 

 

 

いや、めちゃくちゃ簡潔に書いたけど、ここに書いた10倍くらい揉めたのよ。

ほんと、私もあるとき「うるさいクソババーー!!」とか言って泣きながら暴言吐いちゃったりしてさ。

しかも彼の家族もいる家族会議中(まあそういう機会があったわけさ)。

 

アラサーになってさ、家族相手に「クソババーー」とか叫ぶことってある?

精神状態やばいよね。

 

 

今はまあ、落ち着いてるよ?

でもそこそこ引きずったよ。

 

 

 

家族でも分かり合えないこと、、、、、、、あるね。

家族だからこそ、、、、、、、、しんどいね。

結婚て家族の問題だってよくいうけど、、、、、、、、、ほんとだね。

 

 

 

皆様の結婚はどうか平和でありますように・・笑