おばんですー

今回はレシピブログさんでモニター当選した

サントリー
のんある気分 白ワインテイストのレシピですー




おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ





海老&タコのアヒージョ♪








{60DA885B-80B3-418C-A375-BE134CB2F46C:01}


材料  2人分

海老                            5尾

ボイルだこ                150g

エリンギ                      2本


ニンニク                      3片

オリーブオイル          大さじ5

鷹の爪                         2本

塩、こしょう               少々

パセリ                         適量


☆作り方☆


1、エビは殻をむき、背わたをとって水気をしっかり切っておく。

今回は有頭エビが安く買えたから大きかったので食べやすい大きさに切ってあります。

タコも食べやすい大きさに切っておく。



2、鍋にオリーブオイルとニンニクのみじん切り、鷹の爪を入れ、弱火でじっくり香りをだす。


3、ニンニクの香りが出たらエビ、タコ、エリンギを入れ中火で煮る。



4、耐熱皿をレンジで温めておく。



5、エビの色が赤くなって、火が通ってきたら、塩、コショウで味付けをして、耐熱皿に盛ったらパセリをかけて完成♪


{59804EDF-73F6-4933-BC70-BA77FD3310AB:01}




アヒージョには、やっぱりバゲットだよねー

オイルに浸して食べると…


止まらない٩(ˊᗜˋ*)و



そして、のんある気分の白ワイン!

ちゃんとワインの香りするし、味もしっかり白ワインよー!!


アルコール入ってなくても、ワインを飲んだ気分になれちゃう♡





ランキング参加中♪
















では、またー☆