おはようさんです。

今日も極寒。

布団から出たくない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ここで極寒と感じる私は絶対に北海道では暮らせないと思うー。

北海道にお住まいのみなさま、きっと大変な寒さだよね。


天気予報で外出危険レベルの猛吹雪になるって言ってよー
‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

想像出来ない!




昨日ブログでアップしたオレンジワックスでひたすら冷蔵庫&冷凍庫の拭き掃除をしてたら、食器棚とか、乾物入れてる所まで手が伸びちゃってー

ブログ放置になりまして   (~‾⌣‾)~



はい。


昨日のご飯ー

{AA5B3E0B-D233-4AD1-A963-D79015EEF33A:01}

麻婆丼、モヤシも入れてニラたま、岡ぽんのトマトサラダ。


麻婆豆腐作ろうと思ってストック棚みたら、麻婆豆腐の素が無い。

基本、素があれば簡単に作れるものはじゃんじゃん使います(笑)

ちなみにクックドゥが好き♡


まー。麻婆の素なんざ、本当は簡単に作れるから毎回作ればいんだけど、作る度に辛さの調節がうまくいかないわけ。

辛すぎたり辛くなかったり(笑)


で。

今回もちょいと辛すぎたー。豆板醤入れすぎー。




{08CF86F9-5677-4067-BC74-52C37CEB8936:01}


食べながら汗でたし(笑)


でも、美味かったから良しで。


辛さを和らげてくれたのがトマトサラダなんだけども。



岡ポンのトマトサラダっていう素が売ってるのよ。



{C33D0504-8614-4C31-98A7-781EF84EF2F5:01}


随分と前にアピタでゲットしてたのを、こないだストック棚から発見した^_^;

そのうち使ってみよーとか思って忘れてるパターン多々あり。


これ。

マジうまー♡たまんねぇー♡

ドレッシングがうまいの!あと乾燥オニオンとの食感がたまんねぇー!

あと1袋あるから、また近々使おー。


アピタで発見したら、是非ともお試しを。


では、今日も今からご飯の支度。




そろそろ魚をやっつけよ。




またのちほどー!