2023沖縄たび お昼に食べた沖縄そば | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

ちゅら海水族館を楽しんだ後、沖縄そばを食べにいきました。


本部町走る県道84号線は、20軒近くもの沖縄そば屋が連なり「本部そば街道」とも呼ばれているそうです。


その中の1軒

石くびりというお店に入りました




ローカルなお店で

地元の人もフラーっと入ってきてあたたかいお店でした。


石くびりそばをオーダー



スープはラーメンスープやうどんとは全然違うあっさりとしたスープ

麺は太めでちぢれた麺

ホッとするお味でした。


気になった「田いもの天ぷら」沖縄の郷土料理です

ほんのり甘く、いくらでも食べられそうなお味でした。




なんともいえないのーんびりした雰囲気最高でした!