急に寒くなりましたね!

ですので

今日はあったかい話題行きま~すパー


韓国極寒の中渡韓した

ある日



こんなディープな路地裏に足を踏み入れちゃったの!

路地の中ほどにある

お店の名前は

 


 

예지식당/イェジシクタン

とりあえず一文字ずつ読んでみる

(예지분식/イェジ粉食/イェジプンシッ )

 

何年前になるかなぁ

ハングル文字だけでも読めるようになりたいと

 


こんな本を買って

自己流で勉強を始めたけど

いつの間にかフェードアウト^^;
ハングル文字をスラスラ読む!ってことは

永遠の目標になってます

入るのをためらっちゃうような店構えだけど
知る人ぞ知る名店なんだって

(イェジはお嬢さんの名前らしい)

お邪魔しま~す口笛

店内は狭くて10人も入ったら満席になるぐらい
お隣さんとの距離も近くて
寒さが厳しい時期には肩寄せあって感がいいねウシシ





写真だけじゃなくて日本語でも書いてあるので

選びやす~い



パンチャンがズラッと並んだところで

(卵焼き美味しかった音符



来た来た~!
大好きなテンジャンチゲ登場



いつからかハマってしまったみそ味なのでしたラブ



娘はスンドゥブ



中から卵がこんにちは~

冷えた身体があったまるお鍋ちゃん

最高ですね拍手


噂通りにお味良しのホットなお店でございましたベル

 

朝ごはんはどこで?と迷った時にいかが?

後におひとりでも訪問しました

 

イェジ粉食

ソウル特別市中区明洞1街43

☎02-777-1820

ネストさんによると

新型コロナウイルス拡散防止のため短縮営業中とのこと

 

地下鉄2号線 乙支路入口駅 5番出口 徒歩4分