お見合いと黒い服 | 岡崎市料理婚活イベント会社Alohaloスタッフブログ

お見合いと黒い服

婚活イベントをお休みしている間、
じつは月に数組のペースでお見合いセッティングしたりしていますにひひラブラブ
どこにも宣伝せずにひっそりと(笑)ドキドキ

それでよく目にするのが、
「黒い服」

色彩心理のお話になりますが、
黒い服には、フォーマル高級感を出したり、しっかりしたイメージを与えたりなどのプラスの効果もありますが、
お見合いや紹介の場となると、また少し考えなければいけません(^_^;)

黒色の服装は、相手との間にを作ったり、威圧感を与えたりもするからです。

たまに男女2人ともが上半身黒ずくめだったりすると、ありゃ~!と思ってしまいます。

どうしても黒を身につけたい時は、もう1色、白の混ざったような色(水色・ピンク・黄緑色など)を重ね着すると良いかな、と思います

冬は男性も女性もついつい黒い服を選んでしまいがちですが、初対面の男女では特に、お互いを受け入れやすい色を身につけた方が、打ち解けやすいかも知れませんニコニコブーケ2