ハワイのグルメ 『Shore Bird』 | ハワイ生活 365日

ハワイ生活 365日

~ハワイでのインターンシップ生活をお送りします~

ワイキキ内でオーシャンビューの席で食事をしたいという人にオススメなのが『Shore Bird』


場所はワイキキのOutrigger on the Reef Hotel 1階。

ロビーを通り抜け、海に向かって歩いていくと左側に見えてくるよ。

ここのレストランの特徴は自分でお肉をグリルできるということ!


日本語を話せるスタッフがいるのでまずは簡単にシステムを説明してくれます。


そののち好きなお肉を注文すると生肉がドーーーンと皿に乗って運ばれてくるのでそれをグリルで自分で好きな焼き加減で焼くというシステム。


メインディッシュ(肉)を注文するとサラダバーがセットで付いてくるので旅行中の野菜不足解消にもなるのが嬉しいね(^^)


ハワイ生活 365日
(ちょっと暗くて見づらいかな・・・)


サラダバーは充実していてなんとミートソースパスタとライスもあるのでサラダバーだけでもお腹一杯になれそう。サラダバーは単品で注文することが可能でお値段$15。ベジタリアンの友達と来ても共存できるステーキレストランだね。

ドレッシングはPapaya Seedsがオススメ!甘口でおいしいのラブラブ

サラダを食べている間にお肉がやってきたのでいよいよお肉グリルタイムメラメラ


グリルの周りが超熱いので友達と代わりばんこで肉当番しながらトング片手に焼き始めま~す時計


グリルの横には丁寧に日本語で焼き時間が書いてあるよ


ハワイ生活 365日

ん・・・?


ハワイ生活 365日

「徹底的に」ってなんか怖いんですけど・・・!!


こういうところで笑えるのってハワイらしいよね。


今度「ハワイで見かけるヘンテコ日本語特集」でも書いてみようかな(^^)



ちなみにお肉はこんな感じで焼くよ。


ハワイ生活 365日


この日はケバブ2本、白身魚、チキン、ハンバーガーの5品(5名分)を注文。


 ケバブは片面4分ずつの計4面で合計16分


 チキンは片面7分ずつ(別名「徹底的」)


 ハンバーガーは片面5分ずつ


 魚はほったらかしの10分


途中でいろんな味付けパウダーをかけて自分好みの味にできるよ。


お肉のお値段は$20~$40くらいでサラダバー付。ロブスターもあるのでシーフード好きな人も楽しめるお店だねニコニコ


KauKauという日本語フリーペーパーにクーポンがあるのでお忘れなく!


人気店なので予約は必須。予約時に海が見える席をお願いするといいかもね。