お引越してから3ヶ月ちょっと、ようやくソファーが届きました。


リボンカウチソファー(夫の希望)

リボン硬めの座り心地(わたし腰痛もちなもので…)

リボン掃除機がかけれるくらいの脚の高さ

リボンカバーリングがはずせて洗えるもの

リボン高すぎないお値段


こんな条件で探してたらなかなかコレ!というものに出会えず…

条件満たしてても「何となく違う…」って思ったりね。

特に下2つの条件が絶対でした!!!

男児子育て中の我が家にとってはソファーは消耗品(笑)

思った通り、ソファーを発見した長男はすぐに上で飛び跳ねてたしQueenly


そんな訳で我が家にやってきたソファー。

いとしいまいにち

フクラ のソファーです。

カバーリングが後から買い替え可能だし、ソファーメーカーだけあってしっかりしてて大満足です♪

クッションはソファーに付属してたダークブラウンのものと白×黒のを2つにパープルをひとつプラスして。

この白×黒を基本に季節ごとに組み合わせるカバーの色を替えていこうかなと。

現在は秋らしくパープルにしてみました。


つたい歩きブームの次男くんは捕まれる場所が増えて喜んでおります。

最近つたい歩きから手放しであんよにチャレンジしてる彼。

何事も慎重派(いまでも)だった長男くんに比べて次男は大胆!!

1歳前に歩き出しちゃうかもー。