北海道 道東旅行⑤ 別海町のお宿〜朝日に近い街☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



北海道道東旅行のつづきです流れ星

知床観光した日のお宿は
別海町尾岱沼(おだいとう)温泉の
うたせ屋さんに
お世話になりましたブルー音符


和室のお部屋のお宿さん

小さめな大浴場の
温泉はいい感じ♨️

タイミングよく
貸し切り状態で
ゆっくり入れました照れ


お楽しみなお食事キラキラ


野付半島の

北海シマエビ🦐



野付半島の

ジャンボホタテ


これはめちゃウマでしたラブラブ



お料理は海鮮いろいろで

写真右上の

左下のとろろにはメフン(鮭の血合)が入っていて

これがとても美味しいキラキラ


野付半島の大きなアサリのみそ汁

とってもいいお出汁で美味いーラブラブ

写真左上のアサリのエスカルゴ風

こちらもめちゃウマラブラブ



デザートは

別海町の牛乳を使った

杏仁豆腐でこちらも合格



~~~~~~~~~~~~~~~~~



翌朝の朝食キラキラ



ザ朝食なメニューがいいんですよね音符


牛乳の生産量日本一の町の別海町

和食にも

別海町の牛乳がありましたキラキラ


ごちそうさま照れ




お宿の女将さんとか

とてもいい方で

お世話になりましたールンルン



***************


旅行最終日はあめくもり

生憎のお天気


最終日は

根室観光へ出発車ダッシュ





最初に立ち寄った

風蓮湖

晴れてたらきれいでしょうブルー音符




日本最東端の駅

根室駅を見たりブルー音符



さぁ

当初の目的地へgo


根室半島の

納沙布岬到着流れ星


根室市街地から

車で30分ほどでした音符



ここは

日本本土最東端の地キラキラ


この時の気温は

15℃くらいだったと思うけど

小雨と強風で

けっこう寒かった〜

(髪の毛が...ボサボサにー)




根室と言えば

花咲ガニを食べたいと思ってて

花咲港近くの大八さんへ

行ってみたら


花咲ガニの浜ゆでは

なかったのあせる



花咲ガニラーメンを注文ブルー音符

花咲ガニは美味しくて

ラーメンはふつうに美味しい

塩ラーメンでした照れ




その後

根室駅近くにふたたび

海鮮市場を覗いたら

サンマがとても安かったわ〜


そしてそして

気になっていた

根室のB級グルメ

エスカロップを食べようと

ニューモンブランさんへブルー音符



エスカロップキラキラ

(バターライスの上に

デミグラスソースのかかったとんかつ)


ラーメンを食べてから

あまり時間が経ってなかったけど

こちらのバターライスが

とっても美味しくて

パクパク食べられて


薄いお肉のトンカツと

デミグラスソースの組み合わせで

完食出来ましたキョロキョロ


旅行では

いろいろ食べ歩きとかしたいので

胃が大きくなってしまう私


旅行前に健康診断を済ませてるから

何も気にしないで

食べたいものを食べちゃいます-キョロキョロ



根室エリアに入って

こんな道路標識が雷



シカの出没が多いんだろなぁと

思いながら走っていたら


歩道近くにまで

エゾシカさんたちが来ていましたキラキラ




長々と綴ってきた
北海道の道東旅行は終了です

お付き合いいただいたみなさま
ありがとうございました音符


今回の旅は
北海道で行ってみたいと思っていた
道東エリアの中でも東にある
知床〜根室の旅でした流れ星

ご訪問ありがとうございましたハート