食器棚の断捨離とフライパンで◯◯☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



九州〜東北まで梅雨入りですねあめあめあめ


北海道は

梅雨がないと言われてるけれど

週末からどんよりとしたお天気で

湿度が低めの梅雨っぽいくもりあめくもり



こういうお天気で

体調を崩しやすかったりして

イヤですね汗



さて〜

先日

ブロ友さんが

食器の断捨離をしていて


我が家も

そろそろ食器を見直そうと思い

断捨離をしました音符








器が好きなので

つい集めたくなってしまうけど音符


転勤族で

何年かに一回は

引っ越しがあるから

厳選したものを選ぶように

していますブルー音符


北海道に来てからは

欠けてしまったグラタン皿の

買い替えをしたくらいです乙女のトキメキ


こうして写真を撮ってみると

もう少し減らせるかもですねひらめき電球



今回は

これらを手放しました星




話しは変わって

蒸し器を持っていないので

100均の蒸し台を

使ったりしていますけど


シューマイは

SNSで見かけた方法で作りますブルー音符



フライパンにキャベツを敷いて

水を少し入れて蒸します音譜





詰め詰めなので汗

取り出す時に

他の皮がついてきたりして

見映えはいまいちですが

美味しく出来ましたキラキラ



ご訪問ありがとうございましたハート