駅中グルメ〜北海道の旬☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




少し前に

旦那さんからもらった

クーポンのお店へ

行ってきました音符



(札幌駅の写真は冬のもので、使い回しです〜)




伺ったのは

札幌駅の

駅中にある

幌加内そばの蕎麦紀行さんブルー音符





期間限定の

アスパラ天の

冷たいお蕎麦ですキラキラ

(温かいお蕎麦も選べます)


薬味には

山わさびというところが

北海道ならではですね!





幌加内そばは

細めでコシがあって

まあまあ美味しいですね

(そば好きなので、評価は辛口です)

駅中の蕎麦としては美味しいです音符


冷たいおそばに

ほんのり温かいかえし

トッピングは

揚げたての旬のアスパラ天という

組み合わせが

北海道っぽくていいですねスター



上矢印

この写真を旦那さんに見せたら

お家で再現して欲しいと

リクエストされたので

お休みの日に作ってみました口笛



おうちで再現してみました♪

かつお節やのりはいらないと言われました〜

旦那さんお気に入りの有田焼の器で!


アスパラの天ぷらを

お蕎麦の上にのせたら

お店のようにシャキっと一直線には

ならなかったものの

おおよそ再現出来て

旦那さんも満足な様子で

SNSに投稿してましたキラキラ



我が家で

最近食べているお蕎麦ですキラキラ



乾麺としては美味しいお蕎麦ですスター



ご訪問ありがとうございましたハート


今週も頑張っていきましょうねピンクハート