雪の円山動物園☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




雪があるうちに

円山動物園へ行ってみたいと思っていて

先週の土曜日

ちょうど雪が降った後だったかな

(雪の日が多くて記憶が曖昧です〜)


雪がある円山動物園に

行くのにいいタイミングだったので

行ってきました音譜



雪の中の動物園って

人生初ですブルー音符



円山公園では

気温1.3度で

陽射しがあると暖かく感じる〜照れ



さぁ

円山動物園です🐘



たくさん写真を撮った中で

厳選したものを

良かったらご覧くださいねゾウ


こども動物園の

リスザル🐒


仕草がかわいいラブラブ




アライグマ🦝




1番の目的は

昨年夏に生まれた

アジアゾウの赤ちゃんの

「タオ」🐘



お母さんゾウと戯れていて

写真では伝わりきらないけど

とても可愛かったーラブラブ






お次は
オオカミ🐺


そして

ヒグマ🐻

動くと迫力がありましたガーン



お次は

ホッキョクグマ🐻‍❄️



レッサーパンダ



ゆきひょう🐆


アムールトラ🐅


ライオン🦁



もう1匹のライオン🦁 「クレイ」


オスと言われて

円山動物園にやってきたけど

タテガミが生えてこないから

調べたら最近メスだと判明して

近いうちに

元の動物園に戻ることに..


北海道固有の動物

エゾリスなどもいたり


雪国だから

屋内にシマウマ🦓や

キリン🦒などがいたり


他の動物園とは違ったりして


久しぶりの動物園でしたけど

とても楽しかったです流れ星



ご訪問ありがとうございましたハート