ほんと久しぶりの映画と季節限定スイーツ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




昨日で

さっぽろ雪まつりが

終わりました雪の結晶


雪まつり期間は

穏やかなお天気でしたが

昨日の朝は

札幌で29cmの大雪で

驚きましたね雪雪雪


雪まつりが終わると

少し春の気配かしら〜ブーケ2

明日は暖かくなりそうでうれしいし

早く雪が溶けて欲しいなキラキラ



さて

本題にピンク音符


コロナ前以来の4年ぶりの映画鑑賞は

北海道が舞台になった


ゴールデンカムイ


ココノすすきのの映画館へラブラブ



お昼頃に到着して

チケットを購入に進んだら

轟音でプラス料金でしたけど


水曜日で映画がお得に観られる日だったので

ポチッとチケット購入キラキラ





新しい映画館で

お得料金の日で

混んでるかと思いきや

けっこうガラガラでした音符


ゴールデンカムイの原作とか

まったく読んだことなど無く

アイヌ文化に触れた内容という

ことだけの知識でした


映画は

轟音シアターで

臨場感もあり

素晴らしいアクションで

あっという間の時間でした流れ星

つづきがあるのかな。。




話しは変わって


雪まつりの

大通り会場でも人気だった


季節限定スイーツ

SNOWS


ブロ友さんの投稿で知って

気になったので


午前のみの仕事帰りに

大丸札幌店へ

整理券の配布をしているようだけど

持っていないから

一般販売の時間に30分ほど並びました照れ


こちらは

2/14までの期間限定販売です雪の結晶





スノーサンドの

黒と白を購入ルンルン






ラングドシャに

生チョコが挟んであって

とても美味しいですね流れ星



おまけ

昨日の朝のドカ雪雪雪雪

雪国です雪



ご訪問ありがとうございましたハート