さっぽろ雪まつり初日☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




昨年の春に

旦那さんの転勤で

北海道へ引っ越してきた我が家


とても楽しみにしていた

雪の結晶さっぽろ雪まつり雪の結晶


雪の結晶2/4〜2/11まで開催中雪の結晶


2/4の初日のお昼過ぎに

大通り会場へ行って来ました音符





11丁目会場からスタート女の子



日本ハムファイターズ

新庄監督の大雪像雪の結晶


両サイドが

チューブで滑れる

滑り台になっていて

子どもたちが楽しんでいましたキラキラ





札幌停車場の大雪像雪の結晶







ドイツのノイシュバンシュタイン城🇩🇪

大雪像



ゴジラ🦖



QUEEN🎤の中雪像



映画上映中の

ゴールデンカムイの大雪像雪の結晶


素晴らしい雪像ですねキラキラ



ゆばぁばとか


お城🏯



モアイ像🗿



JRA

札幌競馬🏇

とても躍動感のある大雪像雪の結晶



円山動物園のゾウの親子🐘



エスコンフィールドの

F villageのマスコット

えふたんクマ


これ道外の人には認知度低いからか

スルーしてる人が多めでしたキラキラ




たまごっちキラキラ


最近、流行ってるらしいですね!


この他にもたくさんの雪像が

ありました雪の結晶


大通り会場は

一方通行になっていて

11丁目会場から3丁目会場あたりまでで

折り返し見て廻りました音符




初日は.青空でいいお天気で

雪まつり日和でした音符

思っていたより混んでなかったです〜

混んでない方がいいので

良かったです。


雪まつりの時期は

普段見かけるアジア圏意外の

海外からの観光客も多めでしたルンルン


歩道は、所々ツルツルだったりして

気をつけて歩かなきゃって所もありましたあせる


帰る頃に

転んで腕か手を怪我をした方が

救急車🚑に乗るのを見かけました

雪道は慣れてないと

キケンですよね爆弾

私も気をつけようキョロキョロ


初日は一度帰宅して

早めの夕食後に

夜の雪まつりへも行きました音符

こちらは

次回につづく流れ星


ご訪問ありがとうございました{emoji:149_char3.png.ハート}