冬の味覚を求めてトリトンへ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



すっきりしないお天気の札幌
今日も雪が散らついてます
これから更に雪が降るようです☃️
明日、明後日、大雪にならないと
いいのですが...❄️


さて
このところの週末は
お天気次第なのですけど
雪が降っていたりすることが
多いので
のんびり過ごすことが多めですキョロキョロ


そんな
先週末は
久しぶりに
回転寿司の「トリトン」さんへ
冬の味覚を求めて行ってきましたうお座

白子と言うと
西のフグ
北のタラと言われてるとか流れ星

鱈の白子のことを
たちと言うって
北海道に来てから知りました音符

ブロ友さんも
真たちの投稿をされていて
どんなのか気になっていましたキラキラ



さぁ

今回の目的の

真鱈の白子キラキラ


真たちの軍艦巻き

フグの白子は苦手な私ですけど〜

これはクセがなくてポン酢ジュレで

クリミーなたちと爽やかな酸味が

合いますね〜ハート





続いて〜

真たちの天ぷらキラキラ

クリーミーで美味しいけど

失礼ながら天ぷらの油が...

天ぷらの油にはちょっとうるさい私




真イカ🦑

これが美味しくてリピートしました音符



イワシキラキラ

サンマやニシンとも違うけど

こちらも美味しいむらさき音符

旦那さんはリピートしてました



伺った時間が遅めの時間で

約1時間待ちでの案内

あっという間に

ラストオーダーの時間になり


慌てて〆の玉子をオーダーむらさき音符


みなさんは

お寿司の〆は何でしょうか?

私の〆は、玉子と決めていますキラキラ




前回のトリトン★




🌟おまけ🌟

先日
おもしろい情報を見つけましたキラキラ

警視庁のXに
雪道対策の事などが投稿されてました

写真はお借りしました




(こちらは雪道にはどうなのかわかりませんけど...)


どなたかの参考になればと思いますひらめき電球



ご訪問ありがとうございましたハート


今週も頑張りましょうねピンクハート