仕事納めの日のランチとか☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




雪が降ったりやんだりの札幌雪

火曜日の夜は吹雪いて

20cm近くの積雪がありました雪の結晶


水曜日の午前中

近くのローソンに

除雪で集まった雪山が出来てましたびっくり

あまりにすごいと思ってパシャリカメラ


さて

旦那さんは

今日から1月4日までの8連休


私は少し前に仕事納めで

お昼過ぎに仕事が終わったその日

ランチをしましたむらさき音符


気になっているお店はあるけど

そのお店は、いつも長蛇の列が出来ていて

その日も見送り、、


ではと

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのお店へ音符

店名は いち にい さんキラキラ


豚しゃぶのお店なんですけど

豚カツが食べたくて〜



黒豚のヒレカツ定食にしましたキラキラ


豚汁は生姜が入っていて

生姜風味の豚汁もありだなと思いましたブルー音符



ヒレカツに添えられた

オニオンスライスもありですねキラキラ


黒豚のヒレカツ

美味しゅうございましたよ〜音符


お一人様なので

落ち着いた雰囲気のカウンター席で

ゆっくりとランチをしました口笛




お醤油は

関東しょうゆと

鹿児島の甘いおしょうゆが

置いてありますキラキラ


次回は

豚しゃぶをいただきたいわブルー音符



旦那さんに

ランチのお店のことを話したら

福岡勤務時に鹿児島出張で

こちらのお店の本店で

豚しゃぶを食べたそうキラキラ





いただきものキラキラ



小掃除で

昨日はお風呂

今日はキッチンを

いつもより丁寧にキラキラ

換気扇のフィルター換えたし

これで、年末の小掃除終了でいいかな合格


ご訪問ありがとうございましたハート