北海道神宮散策とGlow8月号☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク




九州や西日本方面の

豪雨が降った地域での

災害が心配されます


転勤族の我が家

福岡に6年住んでいました

住んでいて思ったのは

九州は自然災害が多いということ


特に

福岡生活1年目だった

6年前の九州北部豪雨は

被災状況をテレビで見たり

災害ボランティアにも行ったので

記憶に残っています




さて本題に


昨日の午後

再び円山方面へお出かけしました

一昨日に雨が降ってから

冷え込んでいる札幌



14時過ぎで

18℃って

3〜4日前は30℃くらいあったのに

体調がおかしくなりそうです汗



円山公園から

鳥居をくぐって




茅の輪くぐりの神事に

北海道神宮を参拝しました神社





参拝後

旦那さんと


北海道神宮には

エゾリスがいるらしいけど

まだリス🐿️を見たことないよね〜

などと話しながら歩いていたら



エゾリスに遭遇🐿️


写真の細長いのがエゾリス🐿️

(旦那さんが撮りました)



こちら動画でどうぞ

(これは私が撮りました)

エゾリス🐿️さん

動きがとっても機敏で

可愛かったですハート


この後も

円山公園の辺りで

見かけました🐿️



話しは変わって

久しぶりの付録本の購入です音符


楽天ブックスさんで

発売当日にポチッとピンク音符


毎年人気の

DEAN&DELUCA の付録本

GLOW8月号星






保冷機能付きの

DEAN&DELUCA のトートバック



中はこんな感じ

(中にはポケット無し)


両サイドにはポケットが付いていて

500mlの水筒が入りますキラキラ





ふだん

スーパーへのお買い物に

左のトートバックを使っています

(少し汚れがあるのはスルーしてくださいね)


この形で保冷機能が付いていたら

いいなと思っていたので


今回の付録本には

飛びつきました照れ


さっそく

スーパーに持って行こうラブラブ



週末なのでコメントお休みさせていただきます


お読みいただきありがとうございましたハート