武雄神社と長崎での夕食☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




前回の記事に

転勤の事を書いてましたね〜


次の転勤先は

北海道なんです〜雪


そんなわけで

我が家の車はノーマルタイヤで

スタッドレスタイヤが必要となりあせる


オートバックスさんと

ディーラーさんと足を運んで

見積もりを出していただき


結果的に

スタッドレスタイヤの手配を

ディーラーさんにお願いしてきましたひらめき電球



ディーラーさんで

バレンタインデー近いからと

チョコレートをもらいましたハート




さて本題です音譜


先週、長崎へ行く途中で

佐賀県の武雄で

高速を降りて


武雄神社へ⛩












武雄神社では

樹齢3000年の大楠の木が有名霧





パワーチャージキラキラキラキラキラキラ





我が家の目的は

御朱印をいただくことピンク音符


右下の干支のうさぎのスタンプ

可愛らしいうさぎ


旦那さんのは

違うタイプのうさぎの

スタンプでしたニコニコ




話しは変わって

長崎のランタンフェスティバルでの

夕食は


福山雅治さんオススメの

思案橋ラーメンさんの

ちゃんぽんをいただきました照れ


牡蠣などの海鮮とお野菜たっぷりで

あっさりめのスープがおいしい


ちゃんぽん麺は柔らかめでしたね

(私は、ふつうの硬さの方が好み)


トータル的には

美味しかったです照れ






人気店なので

10人くらいの行列が出来ていて

少し待っての入店でした口笛

(ランタンフェスティバル中なのもあったかな)


お店の写真は

旦那さんが長崎に仕事で行った時のを

シェアしてもらいましたキラキラ




お読みいただきありがとうございましたハート