糸島グルメ〜おしのちいたま☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク






11月の最後の週末

旦那さんが

糸島の◯◯へ行きたいとの

提案がありキラキラ



それならばと

私からの提案で


知人から教えてもらった

塩ラーメンのお店へ立ち寄りました乙女のトキメキ



糸島で

塩を作っている

またいちのしおさんの出している

ラーメン屋


おしのちいたまさん流れ星

(またいちのしおを逆読みした店名ひらめき電球)




しおラーメン🍜



最初はスープ

次に麺を味わって〜

麺は、全粒粉の麺だったと思いますキラキラ


スープは少し薄味だけど美味しいブルー音符

麺も好きな感じ〜ブルー音符


ラーメン丼に乗ってる細長いのは

ごぼうの素揚げですキラキラ



スープと麺を味わったら

別皿のトッピングをのせて〜






お好みのお塩で味を調整して

完食しましたハート




お店へ到着したのが

日曜日の13時半過ぎで

20分くらい待っての入店でした音符


この頃の

福岡では

豚骨以外の

こだわったラーメン屋さんが

増えていて嬉しいですむらさき音符



お読みいただきありがとうございましたハート


良い週末をお過ごしくださいハート