海の近くにある福岡のパワースポットへ行ってみたら⭐️ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんにちは

ウインク



緊急事態宣言中の福岡です注意
外出は仕事とスーパーなど以外は
出来るだけ自粛中汗




そんな
先日のこと

梅雨の晴れ間の休日の日に
福岡のパワースポットのひとつ

我が家がよくお出かけする
福岡市内の志賀島にある
志賀海神社へお参りしてきました⛩


志賀島は
歴史にも出てくる
邪馬台国の時代の
国宝金印が発見された場所として
知られていますキラキラ

歴史が得意ではない私
福岡に住んでから
この事を知りました照れ




志賀島は橋で渡れて
車で行くことが出来て車
島一周で約10kmの
海沿いの道があり
バイクやロードバイクの方が
多く訪れてますね🏍
海沿いを走るって
気持ちいいですものね波


話は少しそれましたね〜


ではパワースポットを紹介しますね乙女のトキメキ

志賀島への
橋を渡ってすぐの場所に
志賀海神社があります⛩














鳥居の向こうに見えるのは玄界灘波






少し高台にある

神社からは

博多湾の向こう側に

福岡市が一望🏙







パワースポットのお次は




いつものビーチへと

立ち寄ろうとしたら


緊急事態宣言中だから

駐車場が閉鎖されてましたよ汗


仕方ないので

停める場所を探して

きれいなビーチを眺めて












ふと空を見上げると

青空に飛行機が✈️

(真ん中の黒いのが飛行機✈️)

写真撮ると小っちゃいわー



ランチはおうちでと


足早に

ちょっぴりドライブして

リフレッシュした

週末でしたラブラブ



志賀島へ向かう途中に

立ち寄った所もあるので

それは次回にキラキラ



お読みいただきありがとうございましたピンクハート