阿蘇ランチ〜あそ路☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんにちはウインク




8月下旬頃から
感染対策をして
お出かけを再開している
我が家です星







では
前回の続きですブルー音符

阿蘇山の中岳火口の手前までの
ドライブの後は
お楽しみの〜
ランチタイム流れ星




元祖たかなめしの
あそ路さんへ


13時半過ぎに
伺うと


番号札をもらって
待っている方が
私たちの前に10組ほどいました汗

行楽日和の
4連休2日目なのと
人気店なのでしょうねキラキラ

30分待ちでの入店でした





たかなめし定食を注文

手前左がたかなめし
手前右がだご汁
その奥がもつ煮込み
その他高菜漬など

とけっこうなボリュームキラキラ




たかなめしは
ふつうに美味しいイエローハーツ


郷土料理のだご汁
小麦粉のだんごと
お野菜が入った
みそ汁という感じで美味〜ラブラブ


もつ煮込も
関東出身の私には
少し薄味に思えたけど
美味しかったですラブラブ
(九州は麦味噌文化なので
関東の米味噌よりやさしい味のようです)














今回のお土産キラキラ


袋ラーメンと
辛子高菜漬け(写真撮り忘れ)



今週も頑張っていきましょうねハート