奄美大島の郷土料理と地魚料理☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡


ブログに訪問していただきありがとうございますピンクハート


出張で奄美大島へ☆
https://ameblo.jp/alohakumi3/entry-12543470796.html


のつづきですウインク




先ずは

奄美居酒屋の58ごっぱちさん








奄美大島というと
黒糖焼酎が有名ですけどキラキラ
焼酎は飲まないので
たんかんサワーロックグラスにしました爆笑







地魚の刺身盛り合わせ🐠

今回の仕事のリーダーさんが
奄美大島出身の方で

おススメされたのが
  エラブチー🐟という青い魚でしたが
この日は、入荷してなくて食べられませんでしたあせる




鳥のたたき🐓

うーん、新鮮でおいしいブルー音符



地魚のアヒージョキラキラ
(何ていう魚か聞かなかったあせる)



島らっきょう




地魚の煮付けキラキラ

オジサンという魚で
白身の魚で
金目鯛の煮付けに近いおいしさキラキラ





青パパイヤの漬物キラキラ

これがめっちゃ美味いのぉウインク






肉寿司盛り合わせ🍣


きれい目な居酒屋さんで
出張のメンバーにも恵まれて
地魚料理を楽しみましたびっくり







そして
仕事が終了後

楽しみにしていたラブラブ

奄美大島の郷土料理のお店
けいはんひさ倉さんへ




鶏飯(けいはん)って

チキンベースのお茶漬けみたいな感じでしょうか?





お皿に鶏飯の具材が盛られて出てきますキラキラ

チキン
錦糸卵
しいたけ
青ネギ
ノリ
紅しょうが
パパイヤ
たんかん



ご飯の上に具材をのせて〜
(雑ですね^^;)



チキンスープをかけていただきます音符


この鶏飯
チキンスープが美味しくて
ホント美味し過ぎ〜爆笑爆笑爆笑

ご飯とスープのおかわりは好きなだけ〜〜


サラサラと食べれてー
食べやすいのぉ口笛

もちろんおかわりしましたよ〜音符

ここはリピしたいお店キラキラ



お店についてはこちら




仕事で行った奄美大島でしたが〜
奄美大島の郷土料理など
しっかり堪能してきました爆笑




今日もお読みいただきありがとうございましたハート