罪悪感をぶつけた | カラフルな日々

カラフルな日々

自分自身のセラピーや日々の想いを綴っていきます

今日、どうしようもなく
気持ちが沈んで
もう、辛くてキツくて

旦那に電話して
罪悪感をぶつけた

「みんなが私のことを怒ってるでしょ」
「みんなが私のことを責めているでしょ」

「みんなが私がいなくなれば
いいと思っているでしょ!」

「あなたが一番そう思っているでしょ!」

そしたら
「誰もそんなこと言ってない!」
「考えすぎだ」
そう言われました

そうなんだ⁉︎


なんなら
「もっと、しっかりしろ!」
そう言われると思って
怖くて仕方なかった

「ぜんぜんダメなんだよー」
と泣いたら

「よく、頑張っているよ」
「みんながそう言っているよ」
そう言われました

私ね、心屋のみんなからは
そう言ってもらえていたけど
受け入れられなくて

ホントは旦那に一番
そう言ってもらいたかったんだ


私の中で膨らんだ悪い妄想を
いっぱいぶつけたのに
見捨てられなかった


この間、ゆっかさんからもらった言葉

「ダメなヤツでも愛されていい」

こんなにダメでも
愛されていいんだね…

今さらだね
心屋のみんなから
ずっと言われていたのにね

怖かった

今日、沈みながら「言ってみた」んだ

「見捨てられてもいい」
「家を追い出されてもいい」
「のたれ死んでもいい」

そしたら旦那に電話してた…

やっぱり、すごいなー
{2AAC6CF0-819C-4468-A046-A1D5E69C5289:01}