虹ご覧いただきありがとうございます虹


以前アメトピにも載せていただき、いつもより多いアクセスといいねをもらったこの記事下差し


防災グッズに是非加えてほしい100円で買えるヘッドライトです!

(頭にバンドでつけるライト)


古い記事ですがこの商品今もセリアで売ってますよ〜爆笑気づき


で、今回またもやセリアで見つけた防災グッズにもなるおススメ商品がこれびっくりマーク


  ソーラー充電式 LEDキーチェーンライト





電池不要!太陽光で充電できる!




輪っかのキーホルダータイプです。


真っ白でシンプルなのが好き気づき


この黒い部分がソーラーパネル!


充電は窓際に置いておきました。

(置いたの忘れて数日放置してました)


日当たりの良い場所で8〜10時間で充電できるようです。



後ろのこのボタン押すと光ります。


押してる間だけ光ります。

なので離せば消えます。




さて気になる明るさ。


大きさもキーホルダータイプで小さいし、


電池式じゃなくソーラー充電ってどんなもんだろ?


とそこまで期待してなかったのですが・・・



えっ!


明るいっ!


これだと伝わらないけど息子が夜道で使ってみた様子〜




思った以上に明るくて、


これすごい!と思いました!


軽いし小さいし、キーホルダータイプで持ち歩きにも便利だし、普段はもちろん災害時にも役立つ!



わたしは鍵と一緒にしてます〜!

カバンにつけたりもいいかも!



色は白、あと黒がありました!


実はなかなかブログ書けず、これ買ったの結構前なんですが、使ってみてよかったのでこのあとすぐ黒を買い足し2個持ってます!


おススメです!!


太陽エネルギーで繰り返し使えるので電池交換もいらず便利ですね!



でも蓄電池の寿命が約1年と書いてあったので、使えなくなったらまたリピートするか、別のものを買うか検討しまーす!


ひとまずソーラー充電のキーホルダーライトは持ったことがなかったので100円で買えてよかったです乙女のトキメキ


Amazonだとキーホルダーのソーターライトこんな感じで売ってますね



楽天


Amazonでソーラー系気になったもの


ソーラーのラジオ!



こんなのもあるのね〜!これ一家に一台あった方がいいかも!


これ折りたためてコンパクトになるソーラーランタン!便利すぎだしオシャレじゃない?あんぐり気づき


楽天で気になったもの





ソーラーじゃないけど、うちは防災グッズでこれ玄関に置いてあります!

ランタンに取り外しできる懐中電灯ついててすごく便利だし明るいですよ!




そうそうそれと電池売り場で見つけたセリアのついパケ買いしたくなる電池〜







なんだかオシャレよね照れ





というわけでセリアのオススメグッズでした〜!


誰かの参考になれば嬉しいです気づき



イベントバナー

 



こどもちゃれんじ

進研ゼミ 小学講座

【HIS】旅行プログラム

iHerb